ここから本文です

吉澤ひとみの求刑が懲役2年って軽いと思う。 みなさんはどう思いますか?

fdo********さん

2018/11/2915:22:06

吉澤ひとみの求刑が懲役2年って軽いと思う。
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
914
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/11/2915:32:23

どっちにしろ執行猶予つくんだから。

ホリエモンが、「懲役2年より重いと
執行猶予つかない。ボクは2年より長かった
から執行猶予つかなかったw」と何故か
ニヤニヤしながら言ってた。

検察側も控訴出来ると思うけど
控訴しないんじゃない?
めんどくさいから?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「求刑懲役とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raj********さん

2018/12/516:09:29

過去の判例に合わせてそうなったのでしょうね。

ちなみに、ワシの親族を撥ね殺した奴は(過失運転致死傷罪 7年以下の懲役・禁固、または100万円以下の罰金)は
刑事処分としては略式起訴で(簡易裁判所に送られ)正式な裁判?(被告出廷も無し)も無しで 罰金50万でした。
行政処分は取り消し期間 1年みたいでした。(28年9月の事故で加害者は現在免許を取得し直し運転してますから、75才になってまで)

ちなみに懲役が2年(3年だったかな?)までの判決だったら、通例として執行猶予がつくみたいです。猶予期間の長さででも、その判決が重いか軽いか というのもあるみたいです。

うちの加害者への判決については、
なにこれ、バカじゃないの
が心境です。

hir********さん

2018/12/312:51:58

個人的には甘いと思うけど、過去の判例に倣った結果なんだろうね。
酒をやめてないとか、反省が全く見えないからぶち込んでやればいいのにとは思う

pef********さん

2018/12/207:46:40

おはようございます
軽い気持しますが、執行猶予が5年ですから、その意味では、重いかなと

kni********さん

2018/12/122:00:36

甘過ぎる❗

一般人なら

まだしも、

少しは世間に名の知れた女でしょ?

こんな事をしたら

こんな風に懲役に

行かされるんたをよって

見せしめみたいに

実刑受けさせなきゃ

sop********さん

2018/11/3015:58:44

被告も謝罪したとか示談したとか言っていますが、これだけの判決で済んだのは、被害者が軽傷であったことが大きいでしょう。軽傷であるが故に、自動車運転過失致死傷罪の適用すら難しくなってしまいましたからね。
もし被害者が重傷あるいは死亡するという事態に陥っていれば、話は大きく変わってきます。まして死亡したとなれば、自動車運転過失致死傷罪、場合によっては危険運転致死傷罪が適用されるでしょうから、例えどんなに謝罪をしようとも今の判決の数倍以上重い判決となるでしょう。
今回検察側が求刑2年に留まったのは、被害者が軽傷だった。これが一番大きいのです。だったら軽傷ならいいのかと言われるとそれは違うのですが、これが今の日本の法律の壁です。軽傷だから罪が軽くなるというのは、心情的にも許せない部分があるでしょう。日本がこれから議題としていくべき事ですね。