ここから本文です

カードローンについて教えて下さい! 家族宛に届いた書類なのですが、 これはカ...

han********さん

2018/11/2915:28:22

カードローンについて教えて下さい!
家族宛に届いた書類なのですが、
これはカードローン(借金)が約147万円残っているということなのでしょうか...?!

私はクレジットカードなど全く使わ

ないので無知で済みません...。

身内が「大企業に勤めている割には給料が全然上がらない」と嘆いていたので、
毎月カードローンでやりくりしていたのかなと
ショックを受けてしまいました....。

カードローン,毎月カードローン,クレジットカード,過払い金,借金,身内,利息制限法

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/11/2915:40:17

支払い年数13年…
147万円の内訳70万円利息…
銀行で借りて一括返済したほうがいい

ちなみに過払い金は無いです。
2008年に利息制限法の改正によりグレーゾーン金利は無くなりました。
それ以降の貸金業法による貸金業者からの借入金に過払い金はありません。

質問した人からのコメント

2018/11/30 10:56:37

毎月5万ずつ増えていく一方なので
返せる状況ではないんだと思います....
40代の良い大人なので
本人に任せます....。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2018/11/2915:31:56

カードローンが147万!

2031年って
148回って

ものすごく過払い金が発生するのでは?