ここから本文です

ボートレースの「特別斡旋開催」について。 基本的にその支部の所属選手のみで開...

dre********さん

2018/11/2917:47:48

ボートレースの「特別斡旋開催」について。
基本的にその支部の所属選手のみで開催されると思いますが、そこに出られない地元選手はその間どうしているのでしょうか?

(フライング、ケガなどは除く)
①休み ②他の地区でも出られるレースに出る
どんな感じでしょう。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/12/221:13:01

当然、両方です。
他のボートレース場に斡旋される選手も居れば、
たまたま斡旋入ってない、フライング休み等で休みの人もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/11/2922:36:04

特別斡旋開催という言葉は知らないのですが
支部の所属選手のみで開催されるレースはありますね
正月・ゴーデンウイーク・お盆の時期に開催されています
その時に地元開催レースに出れない選手は他の地区のレースに斡旋されます

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

リクエストマッチ

2018/11/2921:14:49

住之江を例にとりましょう。住之江は年に3回オール大阪の番組でレースが実施されます。正月2日からの全大阪王将戦、5月のラピートカップ、お盆の摂河泉(せっかせん)競走です。例年なら看板レーサーの松井も参戦するのですが、今回は残念ながらダービーでのフライング休みに入っていますのでグランプリシリーズに続き不参加です。オール大阪と言っても一般戦ですからA1選手A2選手の参加割合は決まっています。大阪支部登録の選手は多いですから年3回皆勤するのは稀です。A1レーサーは重複する記念レースの方が優先ですから、松井、田中、太田、石野や若手のA1レーサーを全部揃えるのは無理があります。ですから地元開催とは言え住之江で年間走るのは多くても5回ぐらいまで、他の23場からもお呼びがかかりますから、まんべんなく割り当てられるのが選手の宿命です(^^)