ここから本文です

近日中にタイのバンコクへ旅行に行きます。 2か月程度滞在するつもりです。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2918:28:15

近日中にタイのバンコクへ旅行に行きます。
2か月程度滞在するつもりです。

エポスカードを使って現地通貨でキャッシングしたいと思います。

ATMには

バンコク銀行
アユタヤ銀行
サイアム商業銀行
カシコーン銀行

などがありますが、どこのATMでキャッシングするのがよいですか?

手数料が安い銀行を教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/11/2920:04:31

銀行の為替レートは毎日変わりますので、どの銀行がいいかはその日に各銀行のレートを調べないとわかりません。(本日はTMBがトップでした)

ATM手数料はどの銀行でも同じで、エポスカードでキャッシングすると1回に付き、タイ側220バーツ(約770円)と日本側216円がかかります。

また銀行のATMの1回あたりの引き出し限度額は、アユタヤ銀行3万バーツ、バンコク銀行2.5万バーツ、カシコン、サイアムコマーシャル銀行2万バーツだったと思います。(変わっているかもしれません)

そのためエポスカードでキャッシングする場合は、できる限り引き出し限度額一杯までキャッシングしないと手数料率が上がり大きな損失となります。必要な分だけ細々と引き出していると、日本のレートの一番悪い両替所で両替するよりもはるかに悪いレートになります。

タイバーツを最もお得に手に入れる方法は、日本円をタイの両替商で両替する方法です。エポスカードで限度額一杯までキャッシングしても、両替商や市内の両替所で日本円を両替するよりも損します。(空港の統一レートの両替所で両替するよりは得です。)

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/3 22:45:42

皆様、回答ありがとうございました。

タイの両替商で両替するようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sf0********さん

2018/11/3003:34:01

セディナカードなら一部の銀行でATM手数料(600バーツほど)がかからずキャッシングできるので詳しくは調べてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/11/2920:17:24

タイ国内でのクレジットカードのキャッシングはやや面倒な点があり、下記サイトを読んで下さい。
https://www.cubmaga.com/credit-card-6/

http://pattayalife.net/archives/22061

>どこのATMでキャッシングするのがよいですか?手数料が安い銀行を教えて頂けたら幸いです。

何処でも変わりません。
カードの種類によって(VISAか、MASTERか、JCBか)少し差が出ます。

★タイでは、クレジットカードのキャッシングより、私営両替商(バンコク市内に山ほどある)の方が格段にお得です。

http://jpy-thb.com/