ここから本文です

PCを数時間放置しているとこのようなエラーメッセージが出るのですが・・・ Window...

bur********さん

2018/11/2918:48:05

PCを数時間放置しているとこのようなエラーメッセージが出るのですが・・・

Windows7です
この間までこのようなエラーメッセージが出る事はなかったのですが・・・

PCを触っている時はこのエラーメッセージは出ないんですが
数時間放置した時だけ出ます。
最後に「a kay」と出ていて色々なキーを押しても何も反応がないです・・・。
なのでいつもこのエラーメッセージが出るとPCの電源を切ってまた起動しています。

自分の見解ですが多分どこかのパーツが壊れている?と思うのですが
どうでしょうか?何か分かる方いれば回答宜しくお願いします。

Windows7,エラーメッセージ,a kay,ハードディスク,リカバリ,ファースブート,見解

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2018/11/3005:00:31

HDDに問題が出たようです。
このようなツールで診断
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
なお,健康状態が正常と判定されても安心はできません。
生の値を調べる必要があります。

そのHDDを取り外します。
新しい別のHDDをセットして,リカバリディスクでリカバリします。
リカバリ後,取り外したHDDをSATA-USB変換ケーブルを介してPCと接続して,個人ファイルの取り出しを試みるとよいでしょう。

  • 質問者

    bur********さん

    2018/12/602:54:23

    回答ありがとうございます。
    あまりPCに詳しくなく説明下手で申し訳ないです。

    この質問からも何回もPCが落ちているのでHDDを交換したいなと
    思っているのですが用意する物は
    新しいHDDとSATA-USB変換ケーブルだけでいいでしょうか?

    その他 何かしておいた方がいい事などあるでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ございません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2018/11/3004:44:26

じじいです。

原因を知っての回答ではないですが、同様のブラックスクリーンにエラーが出ているようで、再起動を即しているようです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7735182.html

この場合は、ファースブートがネットワークに設定されているとの回答でした。

Bios画面でファースブートをHDDに設定し直せばあるいは直るかもしれません。

参考程度に。

lic********さん

2018/11/2920:24:07

「a kay」だけ読んでもダメでしょう。
「insert」からきちんと読んでください。

ハードディスクかハードディスクのコネクタが劣化しているのでしょう。
ハードディスクを交換してリカバリ(再セットアップ)する。
あるいは、Windows 7 パソコンでしたら買い替えるのが
よいと思います。