ここから本文です

KinKiのコンサートが中止になったのって光一君が剛君の提案したことが出来ないから...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2919:59:43

KinKiのコンサートが中止になったのって光一君が剛君の提案したことが出来ないからですか?アコースティックやアンプラグド、あと、剛君はトークショーも提案しましたが光一君は何故、却下したんですか?剛君の意見

は聞いてもらえない環境なんですか?病気が治ってないからと言う理由も酷くないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/11/3002:40:04

実際にアコースティックやアンプラグドのようなスタイルでやった事もあるのだから、「光一くんは出来ないなら」が理由なわけ無いでしょうね。

KinKi Kidsは剛くんと光一くんと、二人でやってるグループであり、剛くん1人だけのやりたい事やれる事だけで成り立たせてそれで良いってこと、無いですよね。当たり前に。
“KinKi Kidsのコンサート”なのだから。
剛くんが「自分はこれなら出来ます、これならやりたいです」と言ったところで、周りは「でも剛くんのソロコンサートじゃなくてKinKi Kidsのコンサートだよ」ってなるのは、真っ当なことです。

ドーム連続公演だとかの記録のために、トークショーなんていうイベントで無理矢理やるというのも、それで良いのか?という気持ちも個人的には感じます。
『ジェットコースター・ロマンス』を形だけのミリオンという肩書きにさせるためだけに買い足しされたという、あの時と同じ虚しさ馬鹿らしさというか。

剛くんと光一くんがそれぞれにやりたい事やれる事を提案して案をすり合わせようとしたが、剛くんの病気という事情もあって上手くすり合わせられず落としどころを見付けられなかった、その結果ひとまずコンサートは見送りでやらないという事に決まった…。何もおかしい事は無いと思いますし、病気を患っているのだから体調第一という理由の何が酷いのか分かりません。

他の質問の場で、「剛くんはこれならやれるとちゃんと言ったのに光一くんはその実力がないから却下したせいでコンサートは中止になった」というような回答が寄せられていたのは見ました。
それを受けてのこちらの質問なのでしょうが、ちょっと剛くん1人の事だけに寄りすぎてると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/1 23:07:15

冷静な回答有り難うございました。私も剛君寄りなので剛君中心に考えてしまいましたが、剛君オンリーファンの回答を見てその傲慢さにビックリしました。剛君ファンには酷いアンチはいないと断言している方の回答がアンチそのものだったので剛君オンリーへの不信感が出てしまいました。KinKiの歌唱が剛君で持ってると言うのはファンには当たり前のことですが、それをあからさまに言うことはアンチだと思ってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/11/3015:14:32

今までにアコースティックやアンプラグドができていたのは、剛くんが歌唱力面でフォローしていたからだと思います。

お互いを無意識の中で意識してると光一さんが言っていたけど、
正直、今までのKinKiの歌は剛くんの歌唱力ありきだったと思います。
そんな剛くんが突発性難聴を発症して、自分のことで精一杯で相手のフォローするのは難しくなった
そんな中で、剛くんのフォローなしでアンプラグドやアコースティックの歌唱はやっぱり無理だと光一さんは判断した ということだと思います。

そもそも光一さんはアンプラグドはもうありえないと前から言ってたことなので、単純にダンスが好きだし特効爆音ありの派手なコンサートがしたいんだとも思います。

ブログではKinKiは音楽を大切にしたいからトークショーはなしみたいなこと言ってたけど、アンプラグドには全く触れることなく、むしろバラード系すら剛くんはまだ歌える状態ではない と書いていました。

でも剛くん本人はアンプラグドやアコースティックなら完璧にできるくらいまで仕上げてきたと言っていて、実際に音楽番組やKinKiのコンサートなどでも剛くんの方がしっかり歌えている のが現実です。

剛くんは、今年立てたステージは周りに歩み寄ってもらったからできた。と話しています。
KinKiの今年のコンサートでは、歩み寄っては貰えなかったのでしょう。

確かにKinKiは二人ですから、剛くんだけの意見が通るわけはありません。

もちろん、光一さんの意見… 特効爆音ダンスありの通常通りのコンサートも、通らなかったし、それで良かったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pik********さん

2018/11/3001:19:31

アコースティックやアンプラグドができないのは、光一さんにそれだけの歌唱力がないからだと思います。

そして、特効や爆音なしで踊れないのがつまらないんだと思います。

剛さんはドームでもアコースティックやアンプラグドならできると言っているのに、剛さんの突発性難聴を理由にコンサートが出来ないと言うのは違うと思いますよ。

miz********さん

2018/11/2921:43:36

コンサートだからトークショーは論外。
去年と同じことをしても仕方ないと思ったのでは?

pon********さん

2018/11/2920:08:31

何がひどいんですか?ドームでの爆音が剛さんの耳には厳しいって思うのは普通でしょ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる