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スポーツバイクのエアロ系ハンドルについての質問です。 ChinelliのRAM3 と、 ...

met********さん

2018/11/2921:59:57

スポーツバイクのエアロ系ハンドルについての質問です。

ChinelliのRAM3
と、
3T AERONOVA
なら、

皆さまならどちらをオススメされるでしょうか?

正直好み。とも思うのですが、中

には両方使った方とかいらっしゃるのでは…???

と思い質問致しました。

また、ChinelliのRAM3では、どうやらステムとハンドル部が一緒になっているようで、私はこのようなタイプのドロハンは使った事がなく、かなりカッコいいとは思っているのですが、
利点はパーツが少ない事によるスリム化だけなのでしょうか??

恐らく見た目以外に使って見るとわかる使用感と利点、特徴…
なども有るのでは?と思っております。

ちなみに私は値段と前側な輪っかがある事、3Tがアルミで、RAM3がカーボンと言う事しか分かりません。

見た感じ、ポジショニングが多いのはチネリのラム3だと思っております。

高いのもラム3ですが。。

またステムを買わなくても良いのもラム3でしょうが、恐らくこちらのハンドルは傾斜角がフラットで前傾タイプで角度が低い…??

また、カーボンハンドルは、
カーボンホイールのように、陶器みたいにデリケートとか…??
落車で一発だったり…??汗

カーボンのバトンホイールを縁石の角に割といい感じに当てただけでヒビが入った。と聞いたこともあります…

純正品のブルホーンハンドルがあまり宜しくない為、近々買い換えようと思っており、質問致しました。

傾斜角の感じや、材質の感じ、恐らく若干でも両者のハンドルの性格の違いが有ると思っていますので、
宜しければ目利きの方や詳しい方、実際体感された方などいらっしゃいましたら、是非教えて下さいm(_ _)m

是非是非、宜しくお願い致しますm(_ _)m

カーボン,3T AERONOVA,RAM3,Cinelli,傾斜角,グニャッ,剛性

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ベストアンサーに選ばれた回答

fzr********さん

2018/11/2923:20:53

3T AERONOVAは、
LTD
TEAM
PRO
のシリーズがあり、
カーボン(軽量)
カーボン
アルミ
となってます。

ステム一体型のメリットは剛性が高い事で、
軽量化はそれほどでもです。

チネリのハンドルは購入してないですが、検討はしました。
ハンドルは、サイコン・ライト・ベル等をどこに付けるかを
考えた方が良いと思います。

カーボンでも、きちんとしたものはそれほど神経質にならなくても
良いと思います。
落車でも車体がアウトになるようなものなら、ダメでしょうし、
立ちごけ程度なら大丈夫でした。

  • 質問者

    met********さん

    2018/11/3014:20:46

    あ〜忘れておりました。。
    ライトが着かないっぽいすね…汗
    ジャイアントのエニーロードでさえ、既にハンドルが太く、ライトを結束バンドで無理くり着けていました…

    ん〜、、回答ありがとう御座います。ちょっと考えます。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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質問した人からのコメント

2018/11/30 20:48:58

3Tのアルミにします!
10万するハンドルにヒビが入ってそっから割れ出したとか、考えただけで恐ろしいです汗
アルミが一番心配無いように感じました!!
ホイールとフロントフォークもカーボンは入れません!!汗

ベストアンサー以外の回答

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Cycletrooperさん

2018/11/3011:31:11

ステム一体型ハンドルは、ポジションが完全に固まっていないと使えないのが最大のデメリットです

・・ところで、質問者様はこのハンドルをロードバイクに使われる予定ですか?それともシングルスピード車?

返信を取り消しますが
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zam********さん

2018/11/2923:40:57

カーボンのエアロハンドルは、基本的にかなり たわみます。
ブレーキングやダンシングでビックリするくらいグニャッと動きます。

製品によって、その度合いにも大差があるのですが、高価な製品ほど剛性が高いのですが、あくまで目安です。

一体型は、剛性が高いのが特徴ですが、エアロ形状だと、多分、それなりにたわむと思います。

ただ、これを乗り心地が良いと評価する人もいるので、好みの問題です。

カーボンハンドルが割れるような状態だと、フレームもダメになっているので、強度は気にしなくて大丈夫だと思います。

返信を取り消しますが
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