ここから本文です

ダイビングを初めて少し経つので、ダイコンを買おうと思うのですがオススメのダイ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2922:29:39

ダイビングを初めて少し経つので、ダイコンを買おうと思うのですがオススメのダイコンありますか?

腕時計タイプのダイコンを探していて、使いやすいものなどあったら教えてください!

閲覧数:
133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hat********さん

2018/11/3010:03:15

何にこだわるかで大きく変わると思います。
機能にこだわる、デザインにこだわる、価格にこだわる等々あると思います。
一番は自分のこだわりに合うものが一番愛着のわいてくるものになると思います。

>腕時計タイプのダイコンを探していて、使いやすいものなどあったら教えてください!

という事は普段使いもしたいという事でしょうか。
もしそうであれば一番重要なのはデザインと重さだと思います。
デザインは主観的なものなので自分で選ぶとして客観的にわかる重さに注目して比較すれば
1.Sプロ Chromis 70g
2.Aqua Lung CALM 74g
2.TUSA IQ1203CE 74g
4.Bism Dive GRANDE exceed 84g
5.SUUNTO D4i 85g
どれも同じような重さだと思いますが普段使いの腕時計として使うには少しでも軽いほうが負担にならないと思います。

ダイビングコンピューターは安いものではありませんが持てば安全にダイビングが楽しめるだけでなく自分のログを見ることもでき楽しさも増してくると思います。
じっくり検討して自分に一番合う一大を選んでください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/30 18:29:53

すごい具体的に回答してくれて嬉しかったです!
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2018/11/3018:05:15

私は ツサの ソーラーの ひとつ前のタイプをって使ってますが(電池交換やら 充電を気にすることもないので) 普段使いもできるので 満足してたんですけど ローガンズの進行により 水中で 見にくくて どうしようもなくなり クレッシーの レオナルドを購入しました(バッチリ見えるようになりました(^-^)

でも コレは とてめじゃないけど普段使いできる シロモノではありませんね~ でかすぎますw

par********さん

2018/11/3012:44:55

小さい文字が気にならないのであれば、ソーラー系の
一押しでしょう。
普段使いしても良さそうなデザインですし。



ところで大先輩のhat********さん & bon********さん、

大先輩方は、ダイコンの小さい字、ちゃんと見えますか ???
最近結構辛くて、大きな画面文字のダイコンに買い換える
お小遣いもないので、水中ハズキが欲しいこの頃です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2018/11/3009:15:59

お勧めはヒトそれぞれ、って言うかニーズに合うモノが一番でしょうけど、リストウォッチタイプで一番売れてるのはTUSAのDCソーラーでは?

他には99%同じ機能のカルム(日本アクアラング社)ですかね。

ビーイズムのダイブビーンズもかなり売れてるみたいです。

使い易さに付いては、どれもコレも慣れれば問題無いです。