ここから本文です

本初子午線の経度は何度ですか?

sun********さん

2018/11/2923:18:49

本初子午線の経度は何度ですか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2018/11/2923:19:14

0度です。
本初子午線は経度を計る基準となる線であり、
地球の東半球と西半球を分ける線でもあります。
なので、その経度は0度と決まっています。

質問した人からのコメント

2018/11/29 23:22:52

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/11/2923:19:40

0度です。イギリスのロンドンを通る経線を本初子午線と言います。

「本初子午線、経度」に関する質問