ここから本文です

警察が性犯罪加害者に行った調査によると、ターゲットの選定にはおとなしそう、訴...

yam********さん

2018/11/3001:00:39

警察が性犯罪加害者に行った調査によると、ターゲットの選定にはおとなしそう、訴えなさそうな女性が狙われるようですが、これはつまり気弱そうな、あるいは地味な服装でいるから悪いと言うことですか?

服装がどうこうで狙われることは実際はかなり少ないようですが、だとしたら結局被害者が悪い?

性犯罪加害者,被害者,服装,ターゲット,選定,何ら落ち度,性犯罪

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2018/11/3003:45:37

性犯罪は加害者が100%悪いです。
己の欲望を満たすことだけが動機ですからね。被害者には何ら落ち度はありませんよ。

被害者が悪いなら何か理由があれば襲ってもいいということになってしまいます。
襲うこと自体が犯罪ですので、服装がどうとか見た目が地味とかは関係ありません。それで襲いたくなる犯人が悪いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる