ここから本文です

fate stay night にでてくる言峰って、ざっくり何者ですか?教会にいますが。

gim********さん

2018/11/3001:38:46

fate stay night にでてくる言峰って、ざっくり何者ですか?教会にいますが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/12/209:25:28

あの世界的宗教の裏の顔、聖堂教会に属する人で、代行者と呼ばれる役職に就いています。また、ステイナイトでは聖杯戦争の監督役もしています。
代行者とは教会的に異端であるもの殺す人達のことです。例えば吸血鬼など。
監督役とはその名の通り聖杯戦争を監督しており、聖杯戦争が起こると教会から派遣されます。監視役の主な役目は聖杯戦争でのどんぱちを一般市民にバレないようにすることです。
彼自身は人の苦しみにしか楽しみを見出せない破綻者です。その苦しみは自分でもいいわけですが。
昔はそのことに罪の意識があって矯正しようとしていました。結婚したのもその一環です。しかし家庭を持っても、子供が生まれても直せませんでした。妻は自分の歪みを知った上で愛してくれ、言峰も答えようとしましたが、言峰の幸福は妻と子の絶望なのです。そんな自分が嫌になって自殺しようとすると、今度は妻が止めるためにと自殺してしまいました。言峰は妻の自殺を悲しめる人、つまり人の苦しみを苦しいと感じられる人と証明しようとしたのです。しかし言峰が感じたことは「せっかくなら自分が殺したかった」でした。そこで自分はどうしようもない奴だと吹っ切れ、今に至ります。
これはステイナイトの話ですが、ゼロでは少し違います。ゼロでも矯正の一環で結婚し、妻も自殺しましたが吹っ切れていません。まだ自分はどうしようもない奴と認めきれていません。ギルガメッシュと関わっていくうちに吹っ切れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2018/11/3001:54:43

教会の異端審問員にして代行者。鬼畜神父。遠坂時臣の弟子で遠坂凜の後見人。しかし後見人の仕事は全くしていない。
人の不幸で飯が旨い。自分の不幸でも飯が旨いと言い出す変な奴。

善より悪を愛する人。昔は悪を好み、人が苦しんでいる姿に悦楽を感じる事に対して罪を覚えていたが、ギルガメッシュと出会い、切嗣との戦いを経て吹っ切れた。

それ以降は自分が糞野郎であると自覚して、酷い事を率先して行っている。

好きな食べ物は殺人級激辛マーボ。嫁は自分の手で殺した。娘は恐らくカレン・オルテンシア。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる