ここから本文です

最近、そろそろ首都圏に地震がくるんじゃないかとびくびくしてます…。

アバター

ID非公開さん

2018/11/3002:57:01

最近、そろそろ首都圏に地震がくるんじゃないかとびくびくしてます…。

別に私は予感?とかを感じられるような人でもないんですけど、地震雲のようなものをここ最近結構見るんですよ、、(確実に地震雲かは分かりません)

それに首都圏で最近地震が多いような気もしますし、ネットで「地震」と調べたら、関東地方に震度4以上の地震がきてるのが去年より2倍以上という記事が一番上に出ていて。( ; ; )

先週くらいから違和感を感じてしまって、そこから地震について敏感になりすぎていて…

いつ巨大地震がきてもおかしくない、とは結構前から言われていますが何か本当に怖いんですよね…

怖いのでなにか助言というか、、なにか言葉をください…
気を紛らわせたいというか( ; ; )

閲覧数:
152
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2018/12/500:13:15

地震が怖くないものはいない・誰だって怖い・
ただ1つ言えることは常に自己を見失うことのないようにしっかりした硬い信念をもって行動することだよ、それしか言いようはない・
何か強い信頼置ける信仰を持つ事だね、日本人はその点非常に弱い人種だよ、個性が弱く人真似ばかりする人種だから・・
その点欧州人は逆に信念が固いね?キリスト教のせいかな?
インド人やチベット人も信念が固い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2018/12/420:18:25

猛暑の翌年には大震災級が起きてますよ・・・
日本のどこかで来年の末までに大震災級が起きるはず。

ちなみに総理が屑だと大震災級が起きるという歴史もあります

だから
猛暑
総理が屑(入管法改正や水道法改正(民営化)をやる
という歴史の共通点の2つを見事にクリアしてます。

大震災へのカウントダウンの鐘が鳴ってるはず。

大震災が来たら自民党を恨みましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2018/12/317:11:47

震度4以上の地震の数が増えたり減ったりするのは、ある意味当然です。確かに、今年は確かに震度4以上を観測した回数が昨年よりも多いです。理由は北海道の地震の余震が多かったからです。

しかし今年は2016年よりも震度4以上を観測した回数が少ないです。2016年は熊本地震があり余震が多く起きました。

地震が時間的に固まって起こることがありますが、余震はその代表です。大きな地震があると大きな震度を観測する余震も増えるということになります。

あとお天気と地震は関係ありません。地震雲というのは存在しません。ネットで騒いでいる人は存在しないものを探しているのです。

ネットで見る地震の話はウソが多いです。人を不安にさせて喜んだり、お金をもうけたりしている人がたくさん居るからです。地震のことが気になると地震の話を探しにいって、そしてそれを見てどんどん不安になるのですが、それって地震のウソを流している人たちの作戦に引っ掛かっているだけですね。ネットを使いすぎると、どんどん不安になるかもしれませんね。

ネットの外で地震について知って知識を整理するといいかもしれません。大木聖子さんの本をおススメします。

首都圏にいれば大きめの地震を時々感じることをあるでしょう。その時に備えてネットの外で知識をつけておくというのは、地震対策のひとつでしょうか。

gba********さん

編集あり2018/12/416:18:22

12月2日の東経140度の地震の時刻は2時18分となります。経度が毎日13度ずつ東に変わります。今度の地震は12月22日の20時42分になります。その次は1月16日の19時04分になります。月日と時刻は一定の数値で変化します。私の発表は毎年5月の幕張になります。でも、選らばれる確率は小さいです。千葉県に良く合う確率はめったにありません。近いものを上げてみました。なお、13または14日の周期には気をつけてください。これは月の対恒星周期平均値27日で割ったものになります。捕捉、この結果、地震の時刻は毎日56分早くなります。

≫INGV(イタリアの地震研究所)「ラドンと地震の関係は昔から指摘されてはいたが、電波の異常や地震雲と同様に、メカニズムは未解明」

ですよ。

http://te2ha.blog.jp/archives/10399693.html

bor********さん

2018/11/3011:41:13

いつかはくるけど、いつくるかわからないのだから心配しても無駄なだけ。
一応の心の準備、覚悟、できうる限りの防災くらいはしておくべきでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる