ここから本文です

20年間彼氏が出来たことなく焦ってます。共学の四年制大学に通ってる20歳の女です...

アバター

ID非公開さん

2018/11/3003:06:42

20年間彼氏が出来たことなく焦ってます。共学の四年制大学に通ってる20歳の女です。私は人生で1度も彼氏が出来たことありません。女子校育ちでも親が厳しいわけでもなんでもなく、ただただ彼氏が出来ません。

自分で考える原因は、
小学生の時に6年間ずっと好きだった男の子にフラれて全く自信がなくなってから、あまり人を好きにならないし、気になる人がいてもアピールとか告白とか出来なくなって恋愛に発展させられないことです。
中高では自分に好意寄せてくれてる?って人が何人かいたのですが勘違いだったのか何も起こらず。。

性格はお笑い芸人かというくらいとても明るくてフレンドリーだねとよく言われ、男友達もいて抵抗なく話せます。でも1度男友達と思ってしまえばそこから好きになることはないし、逆に最初からカッコイイ…と思う人には意識しすぎて話せなくなったりしちゃいます(;-;)

容姿でいえばれメイクが好きなので自分に似合ってるはずのメイクを毎日していて、服装も普通にみんなが着てるみたいな感じです。体型はちょっと太ってます。メイクしても何しても自信はありません。

私に彼氏ができない理由は、どういう所ですか?あと、彼氏ができない人(自分の彼女にしたくない人)の共通点とか、直した方がいいこととかあれば教えて欲しいです。
それと、どんだけブスでもなんでも自信もってる方がいいですか?(ブスのくせに自信満々だな)って思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyx********さん

2018/11/3003:17:16

20歳で彼氏が一度もできていなくても、焦る必要なんてないです。

でももし彼氏が欲しいなって思うなら、お笑いキャラはやめて、自分のことを何もかも友達に話すのはやめましょう。
明るくてハキハキしているのはいいことですけど、見ているだけであなたのことがだいたいわかってしまうよりは、親しくならないとあなたのことを詳しくわからないくらいのほうが、好奇心を持ってもらえると思います。

無理に自信を持つ必要はないですが、自分のことを大切に思って、自分を好きでいることは魅力に繋がると思います。

食べ方や歩き方(靴音をうるさくたてない)に気をつけて、所作を女性らしくするだけで丁寧に見えます。
髪は色のおしゃれよりもツヤツヤでダメージがない状態を目指して、メイクはできるだけナチュラルに。
清潔感があって、丁寧な所作が身についていれば、不思議と魅力的に見えるものです。
頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/617:26:59

男の人は芸人みたいな人は全く求めてないと思う。
フレンドリーなのは良いんだけど。
芸人タイプで彼氏が出来てる人は、使い分けが上手い人だと思う。
男友達と好きな人との接し方にはちゃんと違いがあって、必要とあらば女の子になれる。
反対に、シャイで、媚びるのも苦手な子は思いっきり損する。←あなたこれ?w

あとは太ってることかな?
でも、ぽっちゃりぐらいだったら全然大丈夫だと思うけど。
近くのモテる子を研究してみるのもいいと思うよ。
女の意見だから参考にならないかも。

may********さん

2018/11/3016:51:29

仲良くなるまでは結構クール?
男子に対して

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jac********さん

2018/11/3012:11:48

デブを彼氏にしたいですか?ww
そこだねw

uwa********さん

2018/11/3011:57:48

純白で、いいと思いますよ

flo********さん

2018/11/3003:17:57

受け身すぎる女の人には、彼氏できないかなと思いました。

付き合ったら楽しそうだなぁと思わせたらいいと思うし、性格も明るくフレンドリーなら彼氏できてても不思議じゃないけど、だとするとネックはやはり「ちょっと太ってる」では?芸人みたいな女の人は実社会ではモテないかも…

また、自分に自信を持つことは大切です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる