ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

カブでモトクロス仕様似シテ林道ツーリングできないですか?中年でお金が無いので

nan********さん

2018/11/3011:50:59

カブでモトクロス仕様似シテ林道ツーリングできないですか?中年でお金が無いので

補足アップマフラーは販売していますか

違反報告

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cjv********さん

2018/12/119:36:36

タイヤがブロックタイヤであれば可能と言いたいけど、やっぱりクラッチでコントロールできないと走りにくいです。

znb********さん

2018/12/119:36:35

タイヤがブロックタイヤであれば可能と言いたいけど、やっぱりクラッチでコントロールできないと走りにくいです。

utt********さん

2018/12/119:36:35

sid********さん

2018/12/100:43:01

普通に剣山スーパー林道にカブで行く人が多いので問題ありません。

山奥の地元住民も普通に林道を走ります。
奈良の十津川村にある吊橋はみんなカブで渡っていますよ。

ブロックタイヤやスタッドレスタイヤも売っているので、中年でお金が
無いのならノーマルで行くべきです。

モトクロス仕様にしても車高が低いので腹を擦って、変なところにグイ
グイ突っ込んでいくと押す羽目になります。
先程の剣山周辺は山津波や山腹崩壊、土砂崩れが非常に多く....ある日、
行ったら道がなくなってた.....なんてこともしょっちゅうです。
大雨の日に、迂回したくなくて工事中のバリケードをどかして道路を作
っているところに突っ込んで行きましたが、オフロードバイクではない
ので、ちょっとヤバいかな....という事態になりました。

なんとか突っ切りましたが、下はドロドロの泥濘状態で、幾らタイヤが
ブロックでも、こりゃ無理だな....と。

道がごっそり落ちて端に数十センチ残っているところに突っ込んで行った
話とか、剣山スーパー林道は整備されているとは言え、数々の伝説がある
林道です。

85Kmどこにも給油場所が無い林道で、燃費が良いという理由でカブで行く
人が結構居ます。
途中で宿泊する人も少ないのでネットでは語られていませんが、宿泊して
お化けが出たなんて話もチラホラ......西側の祖谷・三好地区は妖怪伝承も
多い土地柄で、周辺にも心霊スポットがかなりあるので、当然ですが。

クロスカブなんてモデルもありますので、楽しい林道ライフを!
平家の落人伝説が残る土地は面白い山道が多いですよ。
宮崎の椎葉とか米良とか......剣山もそうですが.....

剣山スーパー林道は4ミニで行く人が割と多いです。
山津波で道が消えて復旧の目処が立っていないところもありますが、
入り口がいろいろと有るので、特に今は紅葉の時期、地元のバイク好きは
この時期に山に行きまくりです。
秘湯もあるので、適度なところで引き返して遊べる林道です。

ai_********さん

2018/12/100:16:48

他の方も言われてますが、ノーマルで充分行けますよ。
レッグシールド付いてる奴は基本的にアップには出来ないと思うが?
変にカスタムするよりノーマルのままで林道入れる様に変えるカスタムでなく足していくカスタムにした方がいいよ
変に弄り始めると金が余計にかかる羽目になる。

ただ林道とか行くならマフラーよりエンジン下のガードつけた方が良いよ
飛び石でエンジン割れる事あるから。
2000円くらいで売ってる
マフラーもガードが売ってるからそれつけとけば良い
サーモバンテージとか巻いておくのもいいよ、マフラーガードより安くてマフラー全体に巻けるから全体の防御にもなる。

金が無いなら知恵振り絞ろう。

身近にあるものでもいくらでもカスタム出来るよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる