ここから本文です

丸佳浩が巨人入り決断しましたが、広島時代以上の活躍いけると思われますか?

kat********さん

2018/11/3012:15:08

丸佳浩が巨人入り決断しましたが、広島時代以上の活躍いけると思われますか?

閲覧数:
728
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

スコールさん

2018/12/121:42:16

巨人というブランドとプレッシャーに押しつぶされそうな気がします。

巨人は、毎年優勝を義務付けられている人気チームだし、丸はクリーンナップを打つと予想されますが果たして務まるかどうか?

本拠地が狭い東京ドームなので、ホームランだけは増えるかもしれません。

でも、FAで巨人に行って本当に活躍したのは小笠原ぐらいじゃないでしょうか。

丸が巨人の選手になったのなら容赦はしない、もう敵だし丸の弱点や厳しいとこを遠慮なく突いて欲しい。

質問した人からのコメント

2018/12/6 18:49:57

playboyさん御丁寧・御親切な返答有難う御座います。

「丸佳浩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k4l********さん

2018/12/600:45:54

嘗ての王や落合は二年連続三冠王の翌年は成績は落ちたので
ここ二年の活躍は無理でしょう。

宇宙少年さん

2018/12/315:54:48

川崎憲次郎を抜く「世紀の無駄遣い」になると予想します。

nor********さん

2018/12/208:13:30

良くて来季1年間はいけると思う。

カープファンならわかるけど、丸はコースケが入る前から
キクマルコンビとしてプチブレイクはしていたので、
すでにピークが今。

よって5年契約結んでも来年か再来年に巨人ファンから
ゴミとか言われると思うとかわいそうですが、本人が選んだの
だからいいんじゃない?としか思えない。

巨人ファンからすれば毎年誰かFAで来てくれるのは嬉しい
かもしれないが、でも活躍しないのに来られてもそりゃ
ゴミと言いたくなる気持ち分かる。お金も出してるん
だし、本人が最終的に巨人へ行くと決めて入団するのだからね。

dio********さん

2018/12/207:52:53

最近ちょっと太めなのが気になる。

これまでは、全試合出場とか

ケガのない選手というイメージだったが

昨シーズンは20試合ほど欠場してるし

もうちょっと体を絞らないと

今後はケガに悩まされそうな気がする。



昨シーズンの終盤はあまり調子がよくなかった。

本塁打王を意識したのか、FAを意識したのかは

わからんが、メンタルの弱さが垣間見えた。

広島には、田中、菊池といった同級生もおり、

和気あいあいとした雰囲気があったが、

巨人ではそうはいくまい。



成長した姿を見せてカープファンに恩返し、

とか言ってるのも、甘いわ。

カープファン、というか、プロ野球ファン

そんなに甘くないだろ。



・・・で、結局、

1年目くらいはそこそこ活躍するでしょ、って感じ。

あとは下降線。

cas********さん

2018/12/116:26:18

2年連続MVPって、誰がどう見てもキャリアハイではないですか?

あとは下降する以外ないでしょう。