ここから本文です

ジャニーズがよくなる、パニック症候群ってなんですか?

匿名さん

2018/11/3013:07:15

ジャニーズがよくなる、パニック症候群ってなんですか?

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/3013:51:54

パニック障害とは、強い不安に駆られると突然動悸や息切れを起こしてしまう病気です。
発作的に動悸や息切れが起こりますが、すぐに治まります。そしてまた同じような場面に出くわすと発症するというパターンを繰り返します。
さらに症状が続くと、ありもしないことに不安を覚えたり、人前や人混みに出ることができなくなってしまいます。
他の精神障害を患うこともあるので、早めに治療するべき病気です。

病気の種類としては、「不安障害」の一つであり、主な原因がわからない状態で発作を起こします。

※2013年に米国精神医学会からDSM-Ⅴが発表され、パニック障害は「パニック症」に名称が変更されましたが、認知されている「パニック障害」という言葉を使用します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる