ここから本文です

楽天モバイルの起算日はいつ?

sig********さん

2018/11/3015:47:03

楽天モバイルの起算日はいつ?

MNP完了後?APN設定後?
知ってる方が居ましたら回答をお願い致します、

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/12/100:48:18

起算日?

SIMが届いた日が契約日です。
日割り計算はしないので、月の途中でもその月から料金が掛かります。
3ヶ月無料とかのキャンペーンなら、契約月を含めて3ヶ月無料。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st_********さん

2018/12/108:43:54

1.契約について
次の楽天モバイルサイトには「お申し込み完了時点で契約は成立し」と記載があります。

【楽天モバイル】注意事項
https://mobile.rakuten.co.jp/attention/?l-id=footer_pc_top_attentio...
※サイト中「お申し込み/ご契約・ご解約」参照のこと。

2.サービス課金開始日
基本的には「SIMカードがお客様の元に到着した日」ですが、MNPで自分で回線切替を行う場合は「SIMの切り替え完了日」となります。

【楽天モバイル ヘルプ】楽天モバイルのサービス開始日はいつになりますか?
https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/26072