ここから本文です

井上尚弥vsルイス・ネリ

lan********さん

2018/12/114:01:34

井上尚弥vsルイス・ネリ

井上選手はWBSSでの活躍でも分かる様に圧倒的な試合展開で別格の強さを証明しています。
ネリ選手も無敗、しかしながら山中戦での度々の愚行で評価を落としています。
とは言え、強いのは確かだと思います。

皆さんも思っている通り、私も「ネリなんかは相手にしない方が良い。正当にコンディションを作ってくる訳が無い。」と思っているのですが、井上選手がバンタム級最強をハッキリさせるのならWBSS優勝は勿論ですがネリ選手との対戦もファンからすれば是非とも実現して欲しいカードだと思うのですが。

私は井上尚弥選手のファンです。
対戦すれば井上選手がKOで勝つと思っています。
しかし、周りには「ネリはヤバい」「ネリの方が強い」と言う意見もかなり有ります。
皆さんはどの様に思いますか?
簡単な試合展開など絡めてご回答頂ければ嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2018/12/116:38:23

井上はガードも堅く、相手のパンチに対しての反応もいいです。

序盤まず、ネリの攻撃井上のディフェンスから、始まると思います。

ネリのパンチにバックステップしながらの左フックやガードの上からでもワンツー、左ボディーなどを入れると、ネリも井上のパンチ力を警戒しだし、そうそううちこめなくなり、そのうち攻守逆転し、ネリがガード中心に変わってくると思います。

手数の減ったネリに左ボディからの左フックなどで徐々にスタミナを奪い、最後は左ボディでガードが下がった所への左フック、ワンツー、右アッパーのいずれかでKOできると思います。

もって5Rぐらいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上尚弥 ネリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkg********さん

2018/12/722:52:50

ピークを過ぎた山中は相手のパンチに対する反応も遅く、ガードは脆く、カウンターも持ち合わせていなかったためネリのぶん回しをまともに食らいました。
井上の場合はというと、まずスピードがバンタムでは最高クラスでガードも固く、何より天才的なカウンターを持ち合わせています。
パヤノ戦、最初に相手が猛突進してきた時に合わせにいったカウンターアッパーは天才的でした。あれでパヤノはフリーズしてしまいました。
ネリのぶん回しは隙が多すぎるので井上のカウンターでやられると思います。
しかしネリもバカじゃないので井上相手に迂闊にぶん回しはしてこないでしょう。
かといってスピード、パワー、テクニック全てにおいて劣るネリは慎重にいったからといって成すすべがありません。
ネリの最後の手段はお得意の体重オーバーです。
しかし山中とはレベルが違います。
体重オーバーすれば動きが鈍くなり、マクドネルのように一方的になるでしょう。

kim********さん

編集あり2018/12/321:22:40

ネリはバンタム級に留まるのに違和感を感じます。転級して亀田和毅さんに挑戦して2階級制覇後、井上尚弥さんが転級するのを待ってて下さい。試合をした場合はスリリングになるかもしれません。ダウンするかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/210:25:57

>ネリは正直、メチャクチャ強いと思います。なぜ、悪質なウエイトオーバーや、禁止薬物をやったのか不思議です。

ネリの致命的弱点はメンタル面にあると考えられます。井上の場合、体のサイズ(ミドル級とかは絶対に無理という意味)以外に弱点らしきものが見当たりません。

心技体全ての面でパーフェクトな井上の圧勝と思います。

m(._.)m

>ネリは正直、メチャクチャ強いと思います。なぜ、悪質なウエイトオーバーや、禁止薬物をやったのか不思議です。...

che********さん

2018/12/201:19:23

ファンですが、やらないで欲しい。

ネリがリング上で日本人選手と対峙している姿を見たくない。
日本のボクシングファンとして、日本人を舐め腐ったようなヤツの試合などは絶対見ない。

やったとしても普通に井上が勝つと思う。

eqy********さん

2018/12/123:33:09

この知恵袋ではネリの評価が高いですが。私はふつうに井上が勝つと思いますね。まずネリは薬や体重超過で、まともな状態で試合してるのをあまり見たことがない。まともな状態は格下相手ばかりです。次に山中がネリとやった時はすでに山中の全盛期は過ぎていました。ネリと対戦する前からダウンをした防衛戦が多く、ディフェンスも甘い山中ではいつか負けると思ってました。その相手がネリだったわけです。
井上は山中よりディフェンスは数段上です。ネリの連打もなんなくかわしパンチを当てるでしょう。ちなみにネリのダウンシーンの動画です。井上のパンチならおそらく立てないでしょうね。https://youtu.be/5hiz3HVIAI8

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる