ここから本文です

映画「ボヘミアン・ラプソディ」で疑問点があります。

アバター

ID非公開さん

2018/12/114:02:48

映画「ボヘミアン・ラプソディ」で疑問点があります。

①映画ではライブエイドのリハ中にAIDS罹患を告白しますが、メンバーに伝えたのは1987年頃ではなかったでしょうか?
②初の米国ツアーでfat bottomed girlsを演奏し、その後ボヘミアンラプソディの製作に入るストーリーですが、時系列ではないのではないでしょうか?
③フレディが実家にブライアンやメアリーたちと食事するシーンで、ピアノでハッピーバースデーやllazing on a sunday afternoonを弾き語るジーンズメイトや、ラブオブマイライフをピアノで弾き語るシーンがありますが、あの歌声はラミ・マレックの声でしょうか?

よろしくお願いいたします

閲覧数:
3,310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rub********さん

2018/12/119:33:17

1.1986年のマジックツアー後かと思います。
2.仰る通りです。歌詞のみが合っていたので使われたのでしょう。
3.歌についてはマークマーテルという影武者がいます。happy birthday〜lazing on a sunday afternoon部分もそうでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/121:29:14

    1 やはりそうですよね

    2 ですよね

    3 そうだったんですね。謎がとけました。それにしてもフレディに
      似た声ですよね
      あの生声の歌のシーンのうまさがこの映画を良くしていますね

    他にもライブエイドの前にプレンターを解雇していましたが
    実際にはライブエイド後ですよね

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2018/12/116:39:21

ラミ・マレックは映画の撮影の1年前から歌とダンス、ピアノの

練習をしたそうです。

あれは本人の声だと思う。

fxi********さん

2018/12/114:31:09

1、そうだよ。あれは映画的な見せ場を作る為の脚色。
2、時系列ではないとは?
3、フレディ本人の声を持ってきたとは思えないけど、ラミ・マレックは歌えません宣言してたし、彼の声じゃないと思う。
今作はあくまでもフレディを分かりやすくかつドラマ的に伝える為のダイジェスト映画だから、映画的脚色は結構多いよ。
このサイトに結構あげられてるから、気になったら読んでみて。
https://www.thedailybeast.com/bohemian-rhapsody-is-an-insult-to-fre...