ここから本文です

モンスターハンターストーリーズは、小学低学年だと楽しいですか?

gom********さん

2018/12/114:37:07

モンスターハンターストーリーズは、小学低学年だと楽しいですか?

バージョンは知りませんが、モンスターハンターに子どもがはまってます。
でも、血を吹いたりして、子供もゲーム中に乱暴な発言をするので、別のものを与えてこちらを没収したいです。モンスターハンターストーリーズというのがあるのをネットで知り、こちらは殺すのでなく乗るのでいいかも?と思ったのですが、どうでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voy********さん

2018/12/114:41:23

まったく趣旨が違うゲームなので、おそらくお子さんは満足しないかと…
ちなみにゲーム内の血の量は設定で変更できます。
暴力的な発言をする場合は、叱るよりも「そんな言葉を使うなんてお母さん悲しいな…」という感じで修正した方がいいかもしれません。
人格も好きなことも否定せず、ただ貴方は本当は良い子なのにそんな事言うなんて…という共感性の叱り方は意外と効きます

質問した人からのコメント

2018/12/1 21:38:12

設定で変えられるとは知りませんでした。ゲーム音痴ではありますが、夜中にこっそり試してみようと思います。
好きなことを否定しない、大事ですね。ゲームは意味がない、お母さんはゲームきらいだからゲームの話やめて、云々コメントしてました、、、よくないですね。
とりあえず設定さわってみます。ありがとうございました~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる