ここから本文です

東京がつまらない街になり衰退していますが何故ですか?

ani********さん

2018/12/123:11:12

東京がつまらない街になり衰退していますが何故ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnk********さん

2018/12/123:56:27

つまらない街だったのは昔からですが、その事がテレビの衰退とインバウンドによって露見しただけの話です。
テレビ見ている若者なんて今時全然いないので東京マスコミの東京ホルホルに騙されないようになったのです。
また、インバウンドの観光客は日本のマスコミの印象操作の影響を受けずSNSを見て観光をします。結果、実際は酷くつまらない街である東京より大阪にたくさんの観光客が訪れるようになりました。

東京は北は東北、東と南は太平洋というどん詰まりですから発展するのは不可能です。その欠陥が統計として表れてGDP3年連続マイナスに至ったのでしょうね。
これからはアジア、そして西日本の時代です。アジアの勢いは凄まじく国策による東京一極集中を跳ね返すほど物であります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

so1********さん

2018/12/201:21:55

慣れ親しんだ町はその住民にとって何も新鮮さはないし、つまらない町と映るのは当たり前だ。ところが外国人の目から見てみるとなんと、世界とは離れた魅力にあふれた世界が東京にはあるのだ。東京の古着屋や質屋や骨董店に外国人は多いなる興味を注いでいる。外国の古着屋や質屋はと言うと、うす暗くて、汚くて、物は雑然と置かれ、どこかション便臭く、おまけに店主は病気持ちの感じを漂わせる。ところが東京はどうかというと、どこの古着屋でも、店内は明るく、店頭に並べられている洋服は清潔にして、しわ一つない、良い匂いさえする。ボタンが取れているものはない。この日本独特の文化はものすごい勢いで海外に広まっているのをご存じだろうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる