ここから本文です

クレジットカードの裏の署名は漢字で書いた方がいいでしょうか?それともローマ字...

モンテスキューさん

2018/12/123:58:32

クレジットカードの裏の署名は漢字で書いた方がいいでしょうか?それともローマ字で書いた方がいいですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山の人さん

2018/12/200:02:25

漢字の方が欧米では真似されにくいということで、パスポートも同じように漢字のフルネームで書いています。

  • 山の人さん

    2018/12/200:45:13

    電子マネーと暗証番号がメインなので、サインをすることは滅多にありません。時間が掛かったとしても10秒ぐらいで漢字のフルネームで書けます。

質問した人からのコメント

2018/12/2 09:12:45

回答ありがとうございます!助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/200:23:10

約款上は使う時に再現出来れば○×でも良い事にはなってますが、流石に○×では、海外でクレジットカードと使う時に、パスポートのサインと照合する事(実体験有)があるので、パスポートと同じサインが推奨されています。

kob********さん

2018/12/200:06:11

基本的には、漢字でもカタカナでもひらがなでも、ローマ字でもokです。
フルネームじゃなくても、大丈夫です。
詳しくは、以下のリンク先で。
https://news.cardmics.com/entry/card-sign-simple/