ここから本文です

体幹を鍛えるメリットを教えて欲しいです。自分は太っていて今ダイエット中です。...

cra********さん

2018/12/200:18:52

体幹を鍛えるメリットを教えて欲しいです。自分は太っていて今ダイエット中です。筋トレランニングをしている100キロ越えです。サッカー部で体重は62キロだったのですが引退してからも食べる量

を変えず運動をしなかったらこの体たらくです。どうにか治したいです!だれかオススメの運動も教えてくダサい!

閲覧数:
134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fatboyさん

2018/12/202:44:54

体幹を鍛えるということは、体のバランスをしっかりと保てるということ。体の中心となる体幹を鍛えることで姿勢もよくなり鍛えた効果が出やすくなります。

食べる量を減らすことが先決のような気がします。例えば部活をやっていた時に準ずる運動をしても食べる量も同じだとするとすぐには痩せません。摂取が同じであれば消費を多くする必要がります。ですから摂取量を減らす必要があるのです。
その上で運動をすることをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2018/12/212:40:01

トレーニング中に水分補給として、ヴァームと緑茶、ハチミツを混ぜた特製ドリンクなどを摂取するも一つ
マラソン選手、トライアスロン選手が取り入れているマフェトン理論などを参考にジョギングするも一つ。
https://www.amazon.co.jp/%E8%84%82%E8%82%AA%E3%82%92%E7%87%83%E3%82...
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83...

チズさん

2018/12/211:59:15

体幹を鍛えるメリットは
運動パフォーマンスが上がる、腰痛肩こりなどが予防できる

オススメの運動、ランニング

普通の市民ランナーは1日10kmノルマです。

max********さん

編集あり2018/12/205:59:20

体幹は全てです。体の軸ですから。
上半身も下半身の力も全て体幹の強さ次第で左右されます。
木で例えるなら体幹が木で腕が枝に過ぎません。