ここから本文です

捻挫して転んで膝を擦りむき、キズパワーパッドを貼りました。

アバター

ID非公開さん

2018/12/210:08:52

捻挫して転んで膝を擦りむき、キズパワーパッドを貼りました。

浸出液が一度滲み出て来たのですが少量だったので上からもう1枚貼って様子見てました。先ほど起きたら別のところからも液が滲み出ていて、(本来だったら大きいサイズに貼り替えるのでしょうが)もう1枚上から漏れ部分を覆うように貼るか、それとももうワンサイズ新しいのを買って貼るか迷っています。

転ぶことなどはまずないのでキズパワーパッドを使い切ってしまう分には問題ないです。上から貼って密封してもいいでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2018/12/715:14:49

どちらでも構いませんが、傷口は水道水で十分に洗い流してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2018/12/715:53:31

今では、密封しないのが原則です、土やコンクリートで
すりむいたのであれば、破傷風トキソイドを打たれておいた
方が良いでしょう。