ここから本文です

ハイパスコンデンサはボリュームを絞らない時でも音抜けに影響がありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/210:11:56

ハイパスコンデンサはボリュームを絞らない時でも音抜けに影響がありますか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2018/12/216:19:32

全開(10)にするなら影響はしません。
物凄い厳密に精密検査をすれば少しぐらいは干渉が有るのかも知れませんが、
人間の耳でソレが判断出来るのか?ってなると聴き分けは出来ないでしょうしね。
どうしても不安ならソニックのフルアップボリュームポットを使えば良いと思います。
ソレを使えば10に開いた際は完全にポットの干渉はスルーされます。
合わせてフルアップトーンポットも併用すれば、
ボリュームもトーンも10にした際の音質はかなりブライトになりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

meneta_otabeさん

2018/12/214:33:40

ボリューム全開ということ?それなら理論上は付けて無いのと一緒です。ようするに影響無し。

x1197xさん

2018/12/211:10:21

数値的にはあるのかもしれないけど、人間の耳で違いを聞き分けられるレベルではない。