ここから本文です

地デジを4kテレビで見ても、きれいですか? 今、4kを買う意味ありますか?

spa********さん

2018/12/210:57:59

地デジを4kテレビで見ても、きれいですか?
今、4kを買う意味ありますか?

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/12/211:11:23

地デジは機種によります

4kテレビの魅力は4k放送と現行放送やブルーレイを4kアップコンバートでより高画質で見れることです。
(4kアップコンバートで本当の4k画質に鳴るわけではなく、DVDや一部の番組では効果はありません)

4kは、4kを記録した次世代ディスクウルトラブルーレイやネットなどでも楽しめます。

質問した人からのコメント

2018/12/2 11:23:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/12/211:08:00

4Kテレビ買うなら4K衛星放送チューナー内蔵じゃないとダメでしょう。地デジしか見ないなら買い替えは必要ないね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/12/211:07:34

今のテレビ業界は4Kテレビに移行していますから、テレビの画質に関係してくる倍速などを全て4Kに搭載(一部安いものは除かれてはいるが)、エンジンも最高のものを搭載している。2Kテレビは価格を下げるため殆どその手のものは省いているので今なら4Kテレビを買うのがいい

hag********さん

2018/12/211:00:27

比較してみると結構キレイに見えるよ
けど今ので慣れてるなら別に変えなくてもいいと思いますよ