ここから本文です

ハリーポッター死の秘宝①

Xiaoさん

2018/12/216:10:29

ハリーポッター死の秘宝①

序盤、マッドアイが突然死んだのでびっくりしたのですが、死因がうまく理解できません。
マンダンガスが姿くらましをしたせいで死んだ、と思うのですが、なぜ姿くらましで死んだのですか?
マンダンガスガは生きてますか?

補足すみませんマンダンガス生きてました。
姿くらましで死んだ理由だけ教えてください。

閲覧数:
1,589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アゲハ蝶さん

2018/12/216:34:21

ヴォルデモートに追われて
ダンクが動転
マッド・アイが止めようとした
ダンクが姿くらまし
ヴォルデモートの呪いがマッド・アイの顔面直撃
箒から落ちて死亡

「ハリーポッター 死の秘宝 死んだ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/12/219:03:48

7人のポッターをそれぞれが護衛することで
ハリーをダーズリー家から脱出するように
していたのですが、ムーディーが護衛していたのが
マンダンガスが変身していたハリーでした。

死食い人は最強の人物が本物をハリーを
越えしているはずだと思い込んでムーディーを
襲いました。その時、恐怖にかられたマンダンガスが
勝手な行動を取って、逃げだそうとしたので、
護衛役のムーディーはあわててマンダンガスを
追いかけようとして油断が生じてやられてしまいました。

すべてはマンダンガスが原因なので、ハリー達が
分霊箱のロケットを盗んだマンダンガスを捕まえた時に
マンダンガスはムーディーを死なせたことを非難
されているんだと思ってさかんに言い訳を始めました。

2018/12/218:06:38

箒に乗っているとき姿くらましをすぐ後ろでされてバランスがくずれたんじゃないでしょうか?