ここから本文です

TOEICのPart6の問題です。

tok********さん

2018/12/217:03:20

TOEICのPart6の問題です。

This is to notify employees of new official procedures for ordering all office supplies.
Effective immediately, it is mandatory ( ) orders to be sent initially to the purchasing department.

A)all
B)that
C)such
D)for

正解はfor ですが(for X to do)、allが入らないのはなぜでしょうか。
It is mandatory (that) all orders ~ というthat節は不可でしょうか。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/12/217:54:47

it(S) is(V) mandatory(C)という構文になっているので、その後ろにall ordersという名詞句を入れてしまうと名詞句の説明がつかなくなってしまうと思いますよ。

that節を取ることもできますが、that"節"なのでthat以下はSV…の形が必要です。カッコ内にthatを入れてしまうと、 to be sentのところが不定詞なのでおかしくなります。

質問した人からのコメント

2018/12/2 20:57:35

なるほど、たしかにto be sent ~ なのでSV~形ではありませんね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2018/12/217:18:17

>It is mandatory (that) all orders ~ というthat節は不可でしょうか。

そういう構文は可能です。その場合には述語動詞が仮定法現在形になるので

It is mandatory (that) all orders be sent initially to the purchasing department.

としなければいけません。be の前に助動詞 should を置いてもよろしい。