ここから本文です

車検制度っておかしくないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/218:02:07

車検制度っておかしくないですか?

昭和ならともかく、なぜ現代の軽自動車がここまで性能もよくなって故障も皆無なのに、2年に一回車検に出さなければならないのでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/309:06:04

怖いのは、ブレーキ関係ですね。他は、壊れたら動かないだけですからね。
その辺りがクリアー出来たら変わるかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/218:04:28

2年に一回車検に出さなければならないのでしょうか?

政府の財源の関係

taw********さん

2018/12/218:06:34

ブレーキパッドの調整とか自分で出来ますか?
私は出来ないから車検は必要だと思う。
車には消耗品が沢山ある。全部、自分で出来ますか?

kaz********さん

2018/12/218:08:21

おかしくないです。

toy********さん

2018/12/218:08:39

大人の事情です

そこに金の臭いがするし、雇用が生まれます

実に良く出来たシステムです、国民から年貢を取り立てる一つの手段です

pow********さん

2018/12/218:17:26

おかしくないです。何事も予防が大事。