ここから本文です

都市伝説かどうかは知りませんが今盛んに近いうちに地球破滅(消滅)の事が叫ばれ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/218:02:10

都市伝説かどうかは知りませんが今盛んに近いうちに地球破滅(消滅)の事が叫ばれてますがこれ等は本当ですか?
確かに今年は夏までに世界各地で異常気象が起きましたね?

アラビア半島では史上未だかってない洪水が起きたとか、インドでは気温が50度以上記録したとかロシアでは3時間にわたって昼間太陽が消えて亡くなったとか?未知の話題に事欠きませんでした・
なんでも二ビルとか言う1周が3000数年もするという太陽系の巨大惑星が1昨年地球近くを通ったそうで近々地球は70万年ぶりにポールシフトが起き大洪水で殆ど人類が死滅するとかネットで言われてますが本当ですか?単なる都市伝説ならいいですが・・
NASAでも非公式に認めてるとかです・

補足ヒントは「ポールシフトの巨大津波から生き残れ!」です・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2018/12/218:21:19

いや、地球温暖化により多分今世紀末には気温が4〜5℃あがり人類の殆どが死滅するでしょう。

【8月7日 AFP】化石燃料による大気汚染がこのまま続けば、地球は危険な「温室」状態が永続することになりかねない──。欧州などの研究者らが6日、そう警告する論文を米科学アカデミー紀要(PNAS)に発表した。環境保護と経済成長を両立させるグリーン経済への転換を地球規模で早急に実現する必要があると訴えている。
デンマークのコペンハーゲン大学(University of Copenhagen)やドイツのポツダム気候影響研究所(Potsdam Institute for Climate Impact Research)、オーストラリア国立大学(Australian National University)などの研究者がまとめた論文によると、このまま極地の氷が解け、森林が伐採され、温室効果ガス排出量が増え続けていくと、地球は転換点となるしきい値を超える。そうなれば気温は産業革命前よりも4~5度上昇し、海面は現在よりも10~60メートル上昇する。
21世紀末までに各河川は氾濫し、沿岸地域は暴風雨にさらされ、サンゴ礁は消滅。地球の平均気温は過去120万年間のどの間氷期よりも高温になるという。
「温室化した地球(Hothouse Earth)」が現実のものになれば、地球は人が住める場所ではなくなってしまう」。論文の共同執筆者であるスウェーデンのストックホルム・レジリエンス・センター(Stockholm Resilience Centre)所長、ヨハン・ロックストローム(Johan Rockstrom)氏は危機感をあらわにする。
論文は、地球の気温が産業革命前比で2度上昇すると、この転換点を迎える可能性があると指摘する。すでに1度上昇しており、10年間に0.17度の割合で上がり続けている。
「平均気温が2度上昇すると重要な転換要素が活性化され、気温がさらに上昇する。これによって他の転換要素がドミノのように次々と活性化されていき、地球全体がさらに高温になる」。研究チームはそう予測する。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/218:56:09

詳しい解説ありがとうございます、でも1方あと数年もすると(10年前後)地球は逆に昔の様に寒冷期を迎えるという説もありますが、どっちも怖いですね?
    地球の転換期にはまちがいなさそうですが・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

長門さん

編集あり2018/12/219:21:42

よくある話。
マヤの予言と同じだろ。
結局外れた。

それから、太陽系の巨大惑星が近くを通ってたら、おそらく肉眼で見えるでしょ。
何らかの理由で見えなくても、学術的に価値の高い話なんだから、世界各国の研究機関が大々的に調査するはず。
それがないんだから嘘だよ。

他のは知らんが、似たようなのは過去いくつもあったし、どれもインチキだった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

s03********さん

2018/12/218:05:54

そういう話を聞くのは初めてなの?結構前から同じような話は沢山あるんだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる