ここから本文です

fc2ブログトップページ

hov********さん

2008/10/1823:15:46

fc2ブログトップページ

私はfc2でブログを作ってるんですが、このサイト(http://nanaosawa.blog121.fc2.com/)のようにトップページを作るにはどうすればいいですか?

トップページからいろんな記事のページに飛ぶようにしたいんですが...

トップページに持って来たい記事は今の所、未来設定(2010年に投稿したように)にしてるいるんですが、他の記事がどうしても下にならんでしまいます...

http://nanaosawa.blog121.fc2.com/ のように最初のページにはトップページだけを載せる方法ってありますか?

わけのわからない文章ですみません。




ちょっとだけならHTMLをいじれるんですが・・・どこをどういじったら

閲覧数:
1,718
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2008/10/1900:52:57

たぶんですが、

ブログの設定から、最新記事一覧を1件にして、表示順を古い順に
で、一番古い記事にトップで表示したい内容を書いておけば、
その後記事を更新しても、トップページ用の記事の日付を変える必要がないでしょう。

通常のブログにあるようなカレンダーなどは削除すれば、
似たような感じになるかと思います。

ただし、カレンダーを削除することで、過去の記事などにアクセスしづらくなりますので、
記事一覧を表示するプラグインなどを追加しておくといいかもしれません。

質問した人からのコメント

2008/10/23 01:04:11

降参 すみません、、、自分で解決しました。
でも一番丁寧にご説明くださったyc_allabout_tetokazakiさんの回答をベストアンサーとして選ばせていただきます!
回答者の皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2008/10/1914:58:45

FC2ブログ ユーザーフォーラム
特定の記事をいつも最初に表示したい
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?f=6&t=22034

uts********さん

2008/10/1902:24:43

以下のようなカスタマイズ指南のブログを探すのも良いかと思います。
http://caseofb.blog5.fc2.com/