ここから本文です

ハロワへの採用証明書についてです。 前職をやめて失業保険を貰っていました。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/223:07:30

ハロワへの採用証明書についてです。
前職をやめて失業保険を貰っていました。
就職が決まったら採用証明書を出すことになっているのですが、ボーイや幹部候補として風俗店などに就職した場合

は採用証明書は貰えるのでしょうか。
また、貰えたとして、パッと見で風俗勤めがバレるような証明書になってしまうのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2018/12/223:21:45

ハローワーク指定の採用証明書に
記載、押印する形になります。

https://tetuduki-b.com/harowa-saiyoushoumei


きちんとした風俗店(労基法等をそれなりに遵守した)とは言え実際の会社名は違うと思いますし、ハローワークの職員だって機械的に処理しますからさほど気にする必要はないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/3 23:38:44

おふたかたとも安心できるご回答頂けましたが、先に回答いただけだということでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ボーイ の求人情報(6,251件)

《週3日~勤務OK!》イーストボーイで接客・販売のお仕事始...
  • イーストボーイコメット 郡山うすい店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福島県郡山市中町
らくらくアルバイト
飲食店キッチン・調理スタッフ バイト募集・飲食店(ファ...
  • 株式会社ビッグボーイジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 兵庫県姫路市西延末
モッピーバイト
バーテンダー・フロアレディ
  • 結び
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜2,500円
  • 新潟県新潟市中央区古町通8番町
求人アスコム
レンタカー店舗スタッフ
  • 株式会社ジェイボーイ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市鶴見区諸口
株式会社ジェイボーイ
仕分け 3hで5000円 日払いOK 履歴書不要 現金手渡しも可 ...
  • キャスターボーイ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,666円〜
  • 神奈川県横浜市
マイナビバイト
自動車関連事業者へクルマを市場に流通させるプロフェッシ...
  • 株式会社ジェイボーイ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府箕面市半町
株式会社ジェイボーイ
[見学歓迎]美容師: 鹿児島初出店!オープニングスタッフ募...
  • 株式会社シャンプーボーイ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜20万円
  • 熊本県熊本市中央区大江
リジョブ
レンタカー店舗スタッフ(堺鳳店)
  • 株式会社ジェイボーイ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府堺市西区鳳東町
株式会社ジェイボーイ
[正社員/未経験歓迎]【生産部門スタッフ】土日休み年休125...
  • 株式会社プリントボーイ | 【世田谷勤務】約半世紀の歴史を誇る老舗総合印刷サービス企業
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都世田谷区
マイナビ転職
【ラウンジ】ORANGE-オランジェ-ジャズが流れる落ち着きの...
  • Brokerage Japan
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜7,000円
  • 愛知県名古屋市中区錦
Brokerage Japan

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひよこさん

2018/12/311:21:13

風俗店であっても、会社名は○○観光だったりします。
例え 熟女パブシャネル株式会社でも
気にしなくてもいいです。