ここから本文です

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)のスルトについてです。 2体入手できまし...

a01********さん

2018/12/300:01:57

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)のスルトについてです。
2体入手できましたが、個体値が中途半端なため迷っています。

HP↓攻撃↑個体と、速さ↓魔防↑です。

スルトに限ってはHP

も大事な気がしますし、魔防でなく、守備であれば迷わない個体なのにという感じです。

どちらの個体値がいいか理由も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2018/12/305:34:31

スルトは金剛の構え4と守備隊形の組み合わせが相性いいのでいじる余地がありません。
受けに徹する限りは相手の奥義を食らいませんから。

ただこの場合、魔法に対して反撃手段を持ち合わせていないので魔防の強化は必須ですから魔防↑個体は守備↑には数値上では1劣るものの守備↑よりもむしろ実用的です。
スルトを一撃殺するとしたら激化アーマーキラー鍛+か激化ラウアブレードくらいですがこれには守備↑個体でも耐え切れません。

魔防36なら謀策継承も視野に入れられますから攻撃の謀策をCスキルにすれば守備の不安も解消できます。
さらに攻撃魔防の大覚醒の聖印を付ければ攻撃守備魔防全てに隙がなくなります。

そもそもスルトは速さ↓個体ならどれでも大当たりです。

質問した人からのコメント

2018/12/6 11:23:19

丁寧に回答していただきましたので、ベストアンサーとさせていただきました。
速さ↓個体を使いたいと思います。
皆さま回答していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/323:23:09

コードギアス以下の駄作ですね

2018/12/309:03:46

既存スキルとステ見れば分かると思うけど速さなんて一桁台でも良いくらいだから速さ切りが一番良い。魔防上がってるならより雑に扱ってもトン死避けれるからむしろ好ましいと思うよ

des********さん

2018/12/300:35:51

私なら速さ↓魔防↑を使います

もともと低い速さを補う為に守備隊形を使うので苦手ステータスのHPは下げたくないですし、シンモラ、炎王の威嚇の効果を考えればそれほど攻撃は重要なステータスとは思いません
魔防があれば対竜も楽になるので使いやすいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる