ここから本文です

iPhone5sでアプリゲームのプレイ動画を録画したのですが、再生すると画面の左下し...

アバター

ID非公開さん

2018/12/311:46:37

iPhone5sでアプリゲームのプレイ動画を録画したのですが、再生すると画面の左下しか映っていませんでした。

電源を一度落としたりして改めて撮ったのですが、再生すると変わらず左下しか映っ

ていません。

iOSは12で最新です。
何か問題があるのでしょうか? それとも、iPhone5sはこのような映り方しかしないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

law********さん

2018/12/923:35:54

そのゲームの名前、聞いてもいいですか?
まあ、今知恵袋ではほかの人がこの質問を聞いています。
その前にはこんなバグに遭遇したことがないし、聞かれたこともない
こんなバグに関わる質問の出現は今月(12月)からだとも考えています。
最新iOS12のバグである可能性もあります。録画したいゲームアプリのバグである可能性もあるでしょう。まあ、端末(iPhone5S)の問題である場合も有るけど…
どちらでも、アップル側やゲーム側のバグ解決を待つしかありません。

その前には、ほかのiPhone画面録画ツールを変えてはどうですか?

【FonePaw ScreenMo】操作ガイド:
https://www.youtube.com/watch?v=lx8p88tO0zA
例えばこれ、iPhone画面収録機能の代わりとして、iPhoneゲームを録画することには役に立つと思います。もし使ってみたいなら、この操作ガイドビデオのビデオ説明には、ソフトの製品ページがあり、それにアクセスすればソフトの無料体験版をダウンロードできます。興味があれば試してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる