ここから本文です

息子がオンラインゲームの課金で100万円使いました。現在、息子は高校生です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/313:14:28

息子がオンラインゲームの課金で100万円使いました。現在、息子は高校生です。

クレジットカードの明細表を見ると100万円の請求額が来て、そんなに使った覚えはないし、1回しか使ってないので100万円はおかしいと思い、クレジット会社に電話しました。
息子がゲームの課金で100万円使ったと言ったので夜息子に聞きました。
息子は「ごめんなさい」と謝り、100万円の課金をしたことを認めました。
すると旦那は「てめぇ殺すぞ!」とビンタしたり蹴ったりしました。
このままでは息子は殺されるのですぐに止めましたが旦那は怒りが収まらず息子に罰を与えました。

しかし、これだけでは終らなかったのです。

次の月のクレジット明細書にも100万円の請求が・・

息子は「知らない」とシラを切るので主人は何度もビンタをしました。

当然スマホは取り上げ、解約です。

主人はそれだけではおさまらないみたいで
ノートパソコンやタブレット、3DSやPSPなど全て叩きつけて壊してしまいました。

朝5時に起き家の掃除と朝食を作り、家に帰ったら掃除、洗濯
食事が終わったらリビングでくつろぐのを許さず風呂に入ってから勉強しろと言い、旦那は息子に課題を出し、上手くこなせないと殴られます。。

それが8ヶ月ぐらい続きました。
ある日曜日に息子が文化祭の準備に行ってくると言い、高校に行きましたが、買い物の帰りに息子ネットカフェでオンラインゲームをしてるところを目撃しました。

旦那はカンカンに怒り、「お前はどれほどの悪いことをしたのか解らないのか?本当に殺すぞ」と怒鳴り、ネットカフェのパソコンをすべて叩きこわし、息子にパソコンを投げつけてけがを負わせてしまいました。
私自身息子が可哀想だと思い、旦那に「息子も8ヶ月間きちんとしてるんだから友達と遊ぶくらい許してあげたら?」と言いましたが、「こんなに悪いことをしてるのにゆるすのか?」と言ってもきかないです。

この一件で息子は入院しましたが、命に別状はなく、その後退院しました。主人は警察から事情聴取され、「言うことを聞かないからやった」と容疑を認め、案の定、主人は逮捕されました。現在、主人は務めていた会社からは「こんな野蛮人はウチの会社にはおいていけない」と解雇され、ネットカフェからもパソコンの弁償も請求されました。懲役刑も言い渡され、服役中です。

それ以来、息子は同級生から「暴力オヤジ」といじめられ、漂白剤や殺虫剤をビールに混ぜて何度も飲むようになり、病院のお世話になっています。

どうしたらいいのでしょうか?

補足ああもう世界が憎い
この世界ごと消えろ

閲覧数:
406
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/12/918:07:34

高校生ならバイトをさせて返させれば良い。
それで反省するはず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/12/317:08:39

0点。

工夫が見られない。
ぱっと見、前回と変わらない。

kir********さん

2018/12/313:39:40

えっと、オチはどこ?

ゲームの課金というネタとしてはちょっと古いですが、まあいいでしょう。100万円、半数の人が読むことを放棄します。そして文章が長過ぎます。問題が息子なのか、旦那か、私か、はっきりさせた方がいいでしょう。鍋に顔を突っ込むなど、時事ネタをいれた方がいいと思います。
次回の作品に期待します 12点。

mkt********さん

2018/12/313:36:58

釣りですか・・・今日はお暇??

ちなみに・・・キャリア上限制限ってご存知?
課金って一定金額に達すると課金できないのですよ。

なので100万で翌月にも100万ですか・・・ま、ネタ的には「ありそうな金額」ですね。
ここで大きく1億とか言われたら、ネタバレバレですからね。

でも課金上限金額って思ったより低いんですよ。100万ね・・・。
もうすこし現実味持たせても良いと思いますが、そうすると「バイトしたら返せる額」なので。

もう少し、色々お勉強してから「釣り話」書いてみましょう。