ここから本文です

ヤフオクで定形外で発送後、相手から届かないの報告をされました。確実に発送して...

アバター

ID非公開さん

2018/12/318:09:34

ヤフオクで定形外で発送後、相手から届かないの報告をされました。確実に発送しています。かんたん決済の入金はされますか?

補足モバオクなら発送通知していたら、未着の報告があっても入金されますよね?

閲覧数:
718
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2018/12/409:26:05

かんたん決済はキャンセルされる可能性は高いです。

今後は、追跡できる発送方法で発送することをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nep********さん

2018/12/413:42:12

はい、未着報告を出されるとかんたん決済はキャンセルされます。
理不尽に感じられるかもしれませんが、そのようになっていますので今後未着連絡を出されてもいいように最低でも追跡はつけることをお勧めします。

sup********さん

2018/12/409:16:44

>かんたん決済の入金はされますか?
入金されるとは限らず、キャンセルされる可能性もあります。ガイドラインにもそう書いてあります。

https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations....
F.代金支払い管理サービスのご利用における注意事項
3. 配送事故等により商品が落札者に届かず、配送状況が確認できない場合は出品者へ の入金処理ができなくなる場合がありますので、お問い合わせ番号や伝票番号(配送状況が確認できる番号)があるなど、配送状況が確認できる方 法で出品することをおすすめします。

set********さん

2018/12/318:20:14

知恵袋名物のお問合せ番号チェックはどうなのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2018/12/318:13:16

入金され無いでしょう。

追跡のの無い方法で発送して、未着報告されると
ヤフーに未着あ認められ、
かんたん決済キャンセルになる可能性が高いです。

今後は追跡の有る方法で送りましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2018/12/318:12:11

相手が未着報告を行い、Yahoo!が申請を認めれば、支払いはキャンセル処理され、返金となります。