ここから本文です

足が、年中、ガサガサでヒビ割れて痛いし、訪問看護の方にに診ていただきました。...

nan********さん

2018/12/321:11:22

足が、年中、ガサガサでヒビ割れて痛いし、訪問看護の方にに診ていただきました。そしたら、水虫じゃないかと言われ皮膚科に行きましたが、水虫の検査をしたけど、水虫は、いませんでした。

ウレパールというクリームを処方してもらい、塗りましたが、治りません。

ネイルサロンのフットケアで、ガサガサが治ると聞きました。

足に、傷があるというか、ひび割れていてもフットケアは、できますか?

すみません。よろしくお願いします。

ウレパール,水虫,フットケア,ガ サ ガ サ,皮膚科,ユースキン,ベビーフット

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/12/414:00:02

無理に剥がさず
ユースキンを塗り
靴下を履いてお休みください

また皮膚が固い時は
尿素入りを選んで
靴下を履いてお休みください

多少 時間はかかるけど

質問した人からのコメント

2018/12/4 14:02:57

こんにちは。コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_m********さん

2018/12/401:01:06

ベビーフットなど角質がペロンと剥がれる物を使ってみたらどうですか?

ネイルサロンでは傷がある場合は手を出せません。。