ここから本文です

下の多項定理の問題の解説をお願いします。 (a^2+b+2)^8を展開した時のa^6b^2...

ehf********さん

2018/12/404:08:13

下の多項定理の問題の解説をお願いします。


(a^2+b+2)^8を展開した時のa^6b^2の係数を求めよ。

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/12/417:17:57

多項定理ご存知ですか。

多項定理ご存知ですか。

質問した人からのコメント

2018/12/4 22:16:00

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ire********さん

2018/12/416:33:25

a^6b^2には (a^2)^3・b^2・2^3ならよい

係数は8!/3!2!3!×2^3=4480

dap********さん

2018/12/404:38:33