ここから本文です

遊戯王OCGについて質問です。

noy********さん

2018/12/406:03:37

遊戯王OCGについて質問です。

(1)地縛神またはsinモンスターはフィールド魔法を張り替えた時に破壊されますか?

(2)地縛神またはsinモンスターは相手フィールドに表側表示のフィールド魔法があれば破壊されませんか?

(3)盆回しで自分・相手フィールドにセットしたフィールド魔法がどちらか片方発動後に除去され、もう片方はセットされたまま残っている場合、
フィールドゾーンが空いている方のプレイヤーはフィールド魔法を新たに発動できますか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/12/406:54:28

(1)はい
フィールド魔法の張り替えは、古いフィールド魔法を墓地へ送って新しいフィールド魔法を発動するという手順のため、フィールド魔法が存在しなくなる瞬間が発生し、破壊されます

(2)はい
どちらのフィールドにという指定が無いので相手フィールドでもフィールド魔法があれば破壊されません

(3)いいえ
盆回しの効果で、この効果でセットしたカードが1枚でもセットされたまま残っている場合、お互いのプレイヤーは新たにフィールド魔法を発動・セットできません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2018/12/421:31:50

①破壊されます
②破壊されません
③できません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる