ここから本文です

羽田から東京駅まで大晦日に行きます。タクシー以外で時間的に最短ルートを教えて...

アバター

ID非公開さん

2018/12/406:56:07

羽田から東京駅まで大晦日に行きます。タクシー以外で時間的に最短ルートを教えてください。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

舞 浜人さん

2018/12/410:47:01

自分も先述者さんたちのコメントを支持します。


★モデルルートも観て下さい!!★
「自分で調べろ」と言われても、鉄道に乗り慣れていないと、検索サイトを観ても、理想していた経路が現れないケースもあるので、モデルルートを作りました。


これをヒントに、最良の時間帯を決めた方が得策だと考えます。
※下記は大晦日で、朝11時半発にて設定。
https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E7%B...


★お断り★
コンピュータにトンチンカンな経路を出させないため、ワザと降りないで良い昭和島駅(東京モノレール羽田線)を「通過ポイント」として含ませています。御了承下さい。


なお、駅名の左側にある(直通)表示。
これは「乗り換えしないで、そのまま乗っていてOK」の意味です。


★オトクな乗車券情報★
土休日ダイヤの日に、東京モノレール羽田線から山手線線内の駅へ移動する場合に限り、券売機で500円で行けちゃう「モノレール&山手線内割引きっぷ」の販売があります。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/yamanote.html


大晦日を含め年末年始の指定期間内は、この運賃で利用出来ます。
※鉄道ICカードを差し込んで乗車券の購入もOK。


★鉄道乗車の検索のおさらいです★
(1)下記いずれかのサイトを呼び出す。
http://www.navitime.co.jp/transfer/
http://transit.yahoo.co.jp/

(2)出発地・到着地だけでなく、必ず通る経由地も入力。

(3)具体的な乗車日と出発(または到着)時刻を設定。

(4)乗らない交通機関は□から[V]を取り、予め除外する。

これで、理想的な経路が現れる可能性が高くなります。
是非、お試しあれ!!
※それでも、ごく稀に「トンチンカン」な経路が出る場合有り。


ただし、●ョル●ンは止めた方が良いです。
※経由地駅が1ヶ所だけしか書き込めず、表示された画面も行をギチギチに詰めて見辛いため。


★鉄道ICカードを持って行くと良いかも… ★
この件については、8ヶ月前に回答した下記のページを御覧下さい。
※東京地下鉄・都営地下鉄は全線利用可。
※文章が重複するので、こちらでは割愛します。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131878494...


★質問者さんの地元で鉄道ICカードが売っていない場合★
仮に、首都圏内に親戚・知人がいるであれば、Suica・PASMOを、中京圏ならばTOICAやmanaca、近畿・広島圏はICOCA、九州圏ではSUGOCA・はやかけん、札幌都市圏はKITACAを買ってもらい「簡易書留」で自宅へ送ってもらうようにお願いし、東京都内に着いたら直ぐに使い始めるのも良いと思います。
※今回の旅以降も大都市へ行く機会のために用意した方がベター。


★交通系カテで「ID非公開」はNG!★
交通系カテゴリーの常連回答者さんたちの中には、過去の質問をヒントにして、より詳細な回答文を作る方もいます。そのため、交通系の質問では「ID非公開」にはしない方が良いと思います…。


私達は「予言者」ではありません。真の出発地・目的地、それにまつわるヒントまでも伏せられては、詳細に書きたくても限度があります。


真の出発地・目的地は個人情報に当てはまらないです。地名を伏せるのは、常連回答者さんを「敵」に回しかねない場合もあるので注意するべし!


長々とコメントしてすいません。
こんな回答でいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2018/12/411:55:26

この2ルートが、いいと思います。

①羽田から、東京モノレールで、浜松町。
浜松町から、京浜東北線で、東京。

②羽田から、京浜急行電鉄で、品川。
品川から、上野東京ラインで、東京。

mai********さん

2018/12/407:06:47

時間的にというなら、前のかたの回答と同様に東京モノレール→JR山手線(または京浜東北線)ですね。
バスもあるけど、大晦日は道路混雑が凄まじいので。

2018/12/407:00:50

羽田空港
↓東京モノレール
浜松町
↓JR山手線or京浜東北線
東京