ここから本文です

【第60回】次の新元号(年号)投票ランキング 次の元号は何がいいと思いますか?

mor********さん

2018/12/412:14:37

【第60回】次の新元号(年号)投票ランキング

次の元号は何がいいと思いますか?

明治・大正・昭和・平成と続いたので
M・T・S・H のアルファベットは使えません
日本の歴代の元号も無効となります
漢字の意味や呼びやすさ書きやすさなど
次の元号を考えてみてください
前回までに回答された元号候補の中から
一つ選んで投票してください。

【元号候補と前回までの得票数】
永安(えいあん)E・14票
開明(かいめい)K・13票
安明(あんめい)A・12票
安久(あんきゅう)A11票
悠久(ゆうきゅう)Y11票
良真(りょうしん)R11票
幸永(こうえい)K・10票
文修(ぶんしゅう)B10票
良志(りょうし)R・10票
延明(えんめい)E・9票
孝仁(こうにん)K・9票
幸良(こうりょう)K9票
仁智(じんち)J・・9票
文敬(ぶんけい)B・9票
悠史(ゆうし)Y・・9票
礼明(れいめい)R・9票
安始(あんし)A・・8票
安智(あんち)A・・8票
開幸(かいこう)K・8票
建正(けんしょう)K8票
和進(わしん)W・・8票
安真(あんしん)A・7票
安寧(あんねい)A・7票
幸希(こうき)K・・7票
安仁(あんにん)A・6票
敬文(けいぶん)K・6票
幸輝(こうき)K・・6票
幸和(こうわ)K・・6票
礼智(れいち)R・・6票
安敬(あんけい)A・5票
延幸(えんこう)E・5票
幸明(こうめい)K・5票
良安(りょうあん)R5票
良希(りょうき)R・5票
和真(わしん)W・・5票
栄明(えいめい)E・4票
永明(えいめい)E・4票
恵安(けいあん)K・4票
敬安(けいあん)K・4票
敬仁(けいにん)K・4票
賢明(けんめい)K・4票
上智(じょうち)J・4票
良敬(りょうけい)R4票
安悠(あんゆう)A・3票
安礼(あんれい)A・3票
永豊(えいほう)E・3票
開成(かいせい)K・3票
恵始(けいし)K・・3票
恵修(けいしゅう)K3票
敬天(けいてん)K・3票
恵仁(けいにん)K・3票
元輝(げんき)G・・3票
元知(げんち)G・・3票
康文(こうぶん)K・3票
宏明(こうめい)K・3票
公良(こうりょう)K3票
宏良(こうりょう)K3票
康良(こうりょう)K3票
良明(りょうめい)R3票
礼敬(れいけい)R・3票
和創(わそう)W・・3票
和明(わめい)W・・3票
安延(あんえん)A・2票
安康(あんこう)A・2票
安寿(あんじゅ)A・2票
安修(あんしゅう)A2票
安晋(あんしん)A・2票
安泰(あんたい)A・2票
永誠(えいせい)E・2票
開冶(かいじ)K・・2票
開斗(かいと)K・・2票
貴修(きしゅう)K・2票
敬康(けいこう)K・2票
敬至(けいし)K・・2票
敬修(けいしゅう)K2票
敬信(けいしん)K・2票
継明(けいめい)K・2票
恵礼(けいれい)K・2票
敬和(けいわ)K・・2票
建承(けんしょう)K2票
健昇(けんしょう)K2票
弘栄(こうえい)K・2票
幸来(こうき)K・・2票
弘徳(こうとく)K・2票
座標(ざひょう)Z・2票
蔵栄(ぞうえい)Z・2票
大希(だいき)D・・2票
文弘(ぶんこう)B・2票
悠明(ゆうめい)Y・2票
立敬(りっけい)R・2票
和永(わえい)W・・2票
和修(わしゅう)W・2票
和新(わしん)W・・2票
和平(わへい)W・・2票
和豊(わほう)W・・2票
愛光(あいこう)A・1票
安化(あんか)A・・1票
安協(あんきょう)A1票
安幸(あんこう)A・1票
安翔(あんしょう)A1票
安昭(あんしょう)A1票
安冶(あんじ)A・・1票
安誠(あんせい)A・1票
安長(あんちょう)A1票
安武(あんぶ)A・・1票
栄喜(えいき)E・・1票
永敬(えいけい)E・1票
永光(えいこう)E・1票
永信(えいしん)E・1票
栄伸(えいしん)E・1票
延康(えんこう)E・1票
海成(かいせい)K・1票
開優(かいゆう)K・1票
開悠(かいゆう)K・1票
海陽(かいよう)K・1票
嘉平(かへい)K・・1票
希修(きしゅう)K・1票
希翔(きしょう)K・1票
起承(きしょう)K・1票
協嘉(きょうか)K・1票
恵英(けいえい)K・1票
敬冶(けいじ)K・・1票
恵承(けいしょう)K1票
敬晋(けいしん)K・1票
敬良(けいりょう)K1票
建安(けんあん)K・1票
賢翔(けんしょう)K1票
建豊(けんほう)K・1票
建和(けんわ)K・・1票
幸詠(こうえい)K・1票
弘永(こうえい)K・1票
弘嘉(こうか)K・・1票
高希(こうき)K・・1票
弘敬(こうけい)K・1票
孝慈(こうじ)K・・1票
浩修(こうしゅう)K1票
康徳(こうとく)K・1票
光文(こうぶん)K・1票
光明(こうみょう)K1票
是経(ぜきょう)Z・1票
善快(ぜんかい)Z・1票
禅弘(ぜんこう)Z・1票
善明(ぜんめい)Z・1票
善良(ぜんりょう)Z1票
文承(ぶんしょう)B1票
唯華(ゆいか)Y・・1票
悠継(ゆうけい)Y・1票
裕世(ゆうせい)Y・1票
来夢(らいむ)R・・1票
良愛(りょうあい)R1票
良果(りょうか)R・1票
良慶(りょうけい)R1票
良司(りょうじ)R・1票
良備(りょうび)R・1票
礼安(れいあん)R・1票
礼輝(れいき)R・・1票
礼至(れいし)R・・1票
和秀(わしゅう)W・1票
和民(わたみ)W・・1票

閲覧数:
2,014
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2018/12/902:00:40

永豊(えいほう)に1票

現実の世相とは真逆だが、元号らしいし、別に人の名前じゃないんだから多少固いイメージで良いと思う。
現実は、長い不景気に陥っているが少しでも経済の上向きを僅かながらに期待したいという思いも込めて。

質問した人からのコメント

2018/12/10 16:12:19

皆さん、投票ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

「あんきゅう 年号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/12/916:47:46

永安、永代、永光、あたりでしょうか、最初に永(E)が付くのは
ほぼ決まりのようです。永光に1票です。

yaf********さん

2018/12/902:48:00

天助・・・これでどうニャ・くわっははは。

ham********さん

2018/12/608:55:06

少なくとも和民は勘弁してほしい

ome********さん

2018/12/511:27:50

弘永(こうえい)・一票

nih********さん

2018/12/507:18:47

安倍晋三の名前の一部を使うはず

独裁者の安倍の思考で考えると自分の名前を残したいという発想になる(笑)