ここから本文です

12月、すぐに稜線に出て展望のいい稜線歩きができる山を教えてください。 関東・...

rai********さん

2018/12/415:06:06

12月、すぐに稜線に出て展望のいい稜線歩きができる山を教えてください。
関東・甲信越・福島あたりの山でお願いします。
足尾アルプスよりもコースタイムが短いところ(計6時間以下)だとうれしいです。

雪山でもいいです。
交通手段は車(レンタカー)でも電車でもどちらでも構いません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
167
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2018/12/420:55:09

以下の山をお薦めします。条件にばっちり当てはまるわけではないですが、そこそこ当てはまると思います。
①八ヶ岳の北横岳
②茅ヶ岳から金ヶ岳に回り、金ヶ岳から東大宇宙線研究所へ向かっての下りの稜線は気持ちよく歩けます。
③浅間山の黒斑山から蛇骨岳、仙人岳あたりまでの外輪山歩き
④大菩薩峠から牛之寝通り

質問した人からのコメント

2018/12/11 15:14:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/12/509:31:39

稜線歩きだけをしたいなら、雪が降るまでですが、山梨県の牧丘町の奥、大弛峠からの朝日岳~金峰山が鉄板ですかね。
所謂、ズル金って奴ですが(笑
コースタイムは短く、夏なら片道2時間、冬でも2時間半程度で歩けると思いますが、2000m級の高地なのでこの時期アイゼンはお忘れなく。工程は片道4キロ程度です。雪が有る場合、時間は参考になりません。

今ならギリギリだけどまだ行けるんじゃないかな?
来週中頃あたりは雪らしいですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/12/500:09:33

ここは?
http://bluesky.rash.jp/blog/hiking/utsukusigahara.html
晴れたら、楽しい!

※ ホワイト・アウトしたら、方角を失うんで、要注意!

tos********さん

2018/12/419:02:49

ロープウェイで
西穂高

hik********さん

2018/12/417:06:00

樹林帯歩きがない。いきなり大絶景なのは! ロープウェイで木曽駒、ロープウェイで唐松岳、ロープウェイで谷川岳、ロープウェイで武尊山、ロープウェイで根子岳など。どれも6時間もあれば十分です。