ここから本文です

100均のスマホのシリコンカバーに、Suicaを入れたらダメですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/12/416:39:16

100均のスマホのシリコンカバーに、Suicaを入れたらダメですかね?

手帳型は面倒なので、シリコンカバーの中に入れてしまおうかと思ったのですが。
そうしてる方いませんか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/12/417:46:59

Suicaは少し厚みがあるからカバーがしっかり嵌るかわからないし、そのままSuicaをピッとやるとSuicaが誤作動を起こしたりする場合がありますよ。
だから、手帳型ケースにはICカードを入れないで下さいという注意書きがあるのを見た事があります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 23:20:16

ありがとうございました。
そもそも、入れてもピッが反応せずダメでしたσ(^_^;)
手帳型はずっと入れてたのですが…今更やめられません…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2018/12/416:39:59

とても良いアイデアですね