ここから本文です

眞子様の結婚断行に文仁様は白旗で、周囲に説明つけば小室圭さんと結婚させたいと...

アバター

ID非公開さん

2018/12/416:42:10

眞子様の結婚断行に文仁様は白旗で、周囲に説明つけば小室圭さんと結婚させたいと女性セブン12月13日号が報じています(=画像の矢印)。

眞子様を説得できず諦観の状況で、(酒に弱いにもかかわらず)学生時代の友人を招いては、酒でウサを晴らす日々が続いていると報じられています(→週刊女性の最近号)。

まあ、頑固な娘を説得できず諦めの境地は、理解できなくもないですが、一家を守る父親としてこの有様はどうなんでしょうか?普通、娘さんをもらう場合、「お前なんかにやるものか!」と一喝されるのが、ありふれたパタ-ンですし、一喝された男性はその後努力して父親に認めてもらい、「よくがんばった、なら娘をやろう」とゴ-ルインするものじゃないですか。

しかも、もし小室家に嫁いだ場合、佳代さんの実家の角田家だって色々あるし、姻族になった以上「なにかの場合、その火の粉を皇室もかぶります」。その場合、われわれの血税が又々投入されることになります。

たしかに眞子様が、イギリス留学時代に小室圭さんと「それなりの深い関係」があったかも知れませんし、だからといってその事を国民が強くとがめるものでもないでしょう。今どきの国民ならば「まあそのくらいはあるかもね」で軽く聞き流す人が多いのではないでしょうか。だから「暴露本がどうの云々」とのことも、「だったら出してみればどう?」と態度を示せばよいのではないでしょうか。

でも秋篠宮文仁様としては、究極のところ娘の願望を実現させてやりたい、国民にどう言われようと、ここは嵐が過ぎ去るのと待っていたいようですが、そのために秋篠宮家自体も家庭崩壊の兆しすら週刊誌の写真から見て取れるのですが、皆様は

質問1
秋篠宮文仁様の「父親としてのあり方」を、どのようにとらえますか?

質問2
もし小室家に嫁いだ場合、佳代さんの実家である角田本家や小室本家、そして怪しい霊能者からの「火の粉」をもしかぶった場合にどのように考えますか?

質問3
他の週刊誌の写真からは、次女の佳子様も少し荒れてきたように感じ取れますが、「家族としての秋篠宮一家」をどのように考えますか?

以上の事柄について回答をお聞きしたいです。なお、御回答は、質問のひとつでも構いません。もちろん関連する事柄をお寄せくださっても歓迎しますので、よろしく。

小室圭,佳代,秋篠宮文仁様,暴露本,火の粉,眞子さま,小室

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2018/12/601:20:35

1、いくら娘の意志を尊重すると言っても小室さんを認めるとは。今は分かりませんが、婚約を前提の眞子さま、小室さんの会見をしたのは父親が認めたからなわけで。
あと、小室さんが眞子さまの部屋に行くのを阻止しないのは、父親として、皇族として、ダメなんじゃないかと思います。
まぁ、秋篠宮様も紀子さまも結婚前はブイブイいわしてたようなので、ガードがゆるいんでしょうか。

2、皇室が、そのような火の粉をかぶるのは、いけません。
国民から「それみたことか」と秋篠宮夫妻はブーイングです。
結果、悠仁さまより愛子さまが優勢となります。

3、秋篠宮さま夫妻偽者説がありますが、佳子さまも怪しいです。眞子さまも愛子さまも怪しいです。
秋篠宮一家全員、偽者なら本物は、いずこへ?

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/7 15:04:09

三つとも御回答いただき、国民の気持ちを一番反映されてたので、選ばせていただきました。ありがとうございました。「結果、悠仁さまより愛子さまが優勢となります。」のお言葉は、非常に重いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/12/514:43:04

秋篠宮殿下も来年には今の皇太子殿下の地位になるのですから、これは個人的感情をつらつら言ってないで、皇族として天皇家・他の皇族に迷惑がかかるような特に結婚などという事には、厳しくあたるべきだと思います。普通の家の子供ではないと一蹴したら良いのです。国民も腹立たしい思いなんですから。こんな結婚は断じて許すべからず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oax********さん

2018/12/514:31:54

左翼に都合よく作られたGHQ法を下衆弁護士が濫用し伝統やモラルを破壊していく。
GHQ法を攻撃に使い、借金を贈与と言い逃げる。皇族にまで両性の合意結婚を強いる。
日本がとことん破壊されてしまう。
GHQ法は占領軍が強制的に押し付けたため無効。改正ではなく廃止急ぐべき。

shi********さん

2018/12/505:30:51

回答1
不埒な輩に娘を持っていかれてはいけない、という普通の父さん
なのでしょうね。

回答2
特別皇室費でも計上して、国家総動員で火消しするしかないです。
隣国がバックについているやもしれません。

回答3
お姉さんの縁談が前途多難なおり、妹も女性の幸せを考えたい、
よくあるシチュエーションです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iro********さん

2018/12/422:35:25

「現状では結婚を認められない」=将来は眞子かわいさに認める可能性大有り。
経済的には秋篠宮家で小室母とも生涯不自由ないように計らう位のつもりでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

boi********さん

2018/12/418:16:20

質問2について…真子さまには、気の毒だけれども、圭さんのお母さんの行動が怪し過ぎるので、税金がいつかそこに流れて行くことを考えると結婚は認めたくありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる