ここから本文です

安定剤や吐き気止めは耐性がついてしまいますか??私は心療内科で安定剤と吐き気...

nej********さん

2018/12/417:01:22

安定剤や吐き気止めは耐性がついてしまいますか??私は心療内科で安定剤と吐き気止めを1ヶ月分処方してもらったのですが、最初の方は効いていた気がするのですが、最近は飲んでも吐き気が治ま

らないです。とても辛く学校へ行くのでさえ地獄のような感じです。薬を変えるしかないのでしょうか?また精神的な吐き気などはどうしたら治るのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2018/12/505:38:51

精神科や心療内科は、基本的に話を聞いて薬を出すだけです。もちろん、良心的なお医者さんはいると思いますが、向精神薬は人工的に合成された薬で依存性が高く、対症療法なので、根本的な治療法ではありません。

内海聡氏は「向精神薬は覚醒剤と同じと考えるべき」と言っています。
YouTubeで「向精神薬」で検索してみてください。

https://treasurenews.jp/archives/4869/


薬草、漢方薬、高麗人参、ハーブ、各種ブレンド茶、発酵食品、
無農薬の果物や野菜などの自然由来の素材を徹底的に試してください。
漢方薬は漢方薬だけを処方している専門店で処方してもらうと良いです。

これらの自然由来の素材が効かないと思っている方がいる様ですが、解毒作用があり、自然治癒力を高める成分が入っており、非常に良い効果があることが分かっています。例えば、味噌汁に使う味噌も1種類だけではなく、何種類も試してみてください。自分に合うものを探してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる