ここから本文です

コーナーで体を傾けると外側のブレーキやシフトレバーに届きません

アバター

ID非公開さん

2018/12/419:44:03

コーナーで体を傾けると外側のブレーキやシフトレバーに届きません

普通にコーナー曲がる程度しか傾けてません
レバーの位置を調節したら届くようになりますか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auu********さん

2018/12/420:58:31

右に曲がるときは左の肩を左に曲がるときは右の肩を前に出せば良いだけだよ。
ハンドルと両肩は平行を保つ。

腰をひねるのか座り方を変えてお尻ごと体全体をインに向けるのかはリーンインやリーンアウトなど乗車姿勢で変わる。
もしも教習中ならお尻を持ち上げて座り直すのはたぶん禁止。
おへそのあたりで腰をひねる事になるかな。

それで対処できないほどの小柄な人はハンドルを手前に引くのもやむなし。
教習車ならバーハンドルなんだからそう言う一台を用意してもらえば簡単。
自分のバイクなら好きなようにハンドルを変えればいい。

普通の体格で出来ないとしたら普通の人に出来ることが出来ないってことになる。
その原因は自分を普通だと思ってる普通じゃない人か、出来ない方法に固執しているか。
どうやれば出来るのか考える習慣って重要だよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fas********さん

2018/12/420:36:13

だったらコーナー中に操作しなくて良い乗り方すれば良い。

bik********さん

2018/12/420:04:39

コーナーで傾けるのはバイクで身体じゃ無いですよ。ハングオンしてるなら良いですが、そうでないと結構変な乗り方になってるかも。

hdp********さん

2018/12/419:47:09

リーンウィズで走れば問題ないはずですが…