ここから本文です

グリーン券、休日おでかけパスについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/420:20:30

グリーン券、休日おでかけパスについて質問です。

今度、大宮から三島駅まで行くのに休日おでかけパスを使おうと思っています。そこで質問なのですが三島駅は休日おでかけパスの範囲外ですよね?小田原から三島の間の運賃はどうすればいいのでしょうか?三島まで乗り換えなしの電車に乗ります。

また大宮の改札入る時は改札機に入れればいいのでしょうか?それとも改札のところの駅員さんにみせればいいのでしょうか?

それとグリーン車に乗って行こうと思うのですがおでかけパスを使ってもグリーン車に乗れるのでしょうか?
ICカードだと天井のところをタッチしてグリーン車に乗れますが、グリーン券の場合どうするのですか?教えてください。

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

編集あり2018/12/422:00:50

休日おでかけパス購入時に、小田原ー三島間の乗車券も一緒に、指定席券売機、みどりの窓口でお求め下さい、グリーン券は券売機で購入又は、SuicaなどのICカード専用のグリーン券でお求めになれます、沼津行の列車は大宮 14:53 15:53 17:10 18:42 19:26 20:48 21:49発で三島まで乗り換えなしです、それ以外は熱海乗り換えです、ICカードのグリーン券は路線図が表示され、降りる駅を選択、その時点で読み取り完了です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sters5255さん

2018/12/420:27:19

予め指定席券売機で「小田原から三島」の乗車券を購入してください。
乗車時は自動改札機を使えます。
三島で降車する際は、有人改札で両方見せて、小田原・三島間の乗車券のみを渡してください。

グリーン車は紙のグリーン券をみどりの窓口で購入してください。Suicaグリーン券はJR東海エリアでは使えません。

2018/12/420:25:44

まじめに回答しますね。

小田原~三島は別途乗車券を買うか精算してください。会社が違うので、三島駅で精算できるかは確認したほうがいいかもしれません。大丈夫だとは思いますが。

大宮駅に入るときはおでかけパスだけです。小田原からの乗車券を入れてもエラーになるだけです。

おでかけパスは乗車券扱いで、グリーンでも新幹線でも寝台でも合わせられます。

紙のグリーン券であれば、いったん席に着いて、アテンダントさんが検札に来たら見せてくれればランプを操作してくれます。券面の終点より前で降りるときは下車駅を告げてください。

編集あり2018/12/420:34:11

大宮で改札を通る時は、自動改札に入れれば大丈夫です。
グリーン車には乗れます。
グリーン券の場合は途中でアテンダントが検札に来るので、そこでグリーン券を提示すれば大丈夫です。
三島で降りる時は、有人改札で小田原からの乗り越しを申し出て運賃を支払えばOKです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる