ここから本文です

テンプスタッフで働いていて産休、育休をとった方に質問があります。 私は現在テ...

pak********さん

2018/12/420:34:09

テンプスタッフで働いていて産休、育休をとった方に質問があります。
私は現在テンプスタッフに登録していて、派遣社員として働いています。来年結婚予定なのですが、心配なことがあります。子

供ができて育休をとった場合、テンプスタッフは、育休中にもお金をもらえるのでしょうか?彼だけの収入では不安です。
正社員に転職した方がよいのかもしれませんが、転職をかなりしている影響からか、テンプスタッフに入る前に受けた正社員の面接は全て落ちています。
できれば派遣社員のままでいたいとは思っています。

彼と結婚したいのですが、子供ができたときのことを考えると不安でたまりません。

閲覧数:
654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2018/12/921:48:14

テンプスタッフで育休取得中の者です。
育休開始日までに1年以上就業していれば育児休業給付金がもらえますよ。
テンプスタッフからではなく、雇用保険からの支給です。
産休までの契約があれば出産手当金と育児休業給付金が受け取れます。
テンプスタッフで育休取得している人を何人も知っていますよ。いまどきは派遣さんにも優しい職場結構ありますからね。
でも、あくまで派遣なのでいきなり契約終了して産休育休取得できないこともありえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テンプスタッフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u_m********さん

2018/12/500:48:26

私ではないけど、育児休業とられた方はいましたよ。

もうひとつの方にも回答してますけど、とにかく余裕をもって1年以上働いてから産休に入るようにしないと、育児休業給付金の受給条件を満たさない場合があります。