ここから本文です

スズメバチと大きなコクワガタが戦えば。 どちらが勝ちますか…? ちなみに小...

pur********さん

2018/12/422:28:48

スズメバチと大きなコクワガタが戦えば。

どちらが勝ちますか…?

ちなみに小っこいヒラタクワガタが戦えば
スズメバチに勝てますか・・・?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaf********さん

2018/12/515:54:33

ノコギリやミヤマでもサイズ次第では追い払われますし、大型でもコクワでは歯が立たないかと、オオスズメバチの話ですが。

ただ、小型コクワなら昼間もうろうろしますが、大型は夜間活動しますから実際争うケースはそんなにないですし、ヒラタなら尚更です。

質問した人からのコメント

2018/12/11 15:32:34

みなさま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muk********さん

2018/12/518:30:00

クワガタは挟む力が強いのでスズメバチをうまく挟めればスズメバチを殺す事は出来るでしょう。ただコクワガタはかなり臆病なのでスズメバチに足などをかじられたりしたら木からすぐに落下して逃げるでしょう。ヒラタクワガタでもスズメバチにずっと絡まれたら逃げると思います。