ここから本文です

販売手数料ですが、売上額以上にしても問題は無いのでしょうか?

fla********さん

2018/12/423:36:58

販売手数料ですが、売上額以上にしても問題は無いのでしょうか?

以前質問しましたが、消えてしまったのでもう一度質問します。フリマやオークションでは販売手数料がありますが、例えば5,000円売れたら販売手数料は5,500円とかにしても問題ないでしょうか?

例えばお店や運営会社側が赤字で、売り上げを全部貰っても運営できない状態とかなら、売上額全額プラスアルファをもらってもいいのではと思います。
ヤフオクでも、今はわかりませんが624円以下は一律54円とあり、落札代金が53円以下なら売上額以上の手数料を払うことになりますが….

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/12/515:50:50

問題ないけど利用者はいない。

>>落札代金が53円以下なら売上額以上の手数料を払うことになりますが
これは開始価格を低く設定していて高くならなかったため。
出品者の自業自得。

>>例えばお店や運営会社側が赤字で、売り上げを全部貰っても運営できない状態とかなら、売上額全額プラスアルファをもらってもいいのではと思います
それは運営会社の努力不足。そんな運営会社に出店する奴はいない。
売値より高い手数料設定では参加しないだけのこと。

質問した人からのコメント

2018/12/11 18:25:04

回答ありがとうございました。
ケースバイケースの面もありそうですが、今回はこれで終わります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2018/12/510:35:38

別に問題ない

手数料は毎月5400円
売上にかかわらず戴きます
なら
利用する人もあるだろう

5000円売上たら5400円
10000円売上たら10800円貰います
なら
””誰も利用しない””

それだけのこと

zav********さん

2018/12/506:23:53

そんな手数料設定にしたら、そもそも利用者がいなくなって利益ゼロになるだけです。
誰も使いませんよ……。